アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏とデートをした帰りの電車の中で、疲れて寝て
しまい、挙句にはあろうことか豪快にボターッとヨダレを
垂らしてしまいました。皆様の中にはたいしたこと
でないとおっしゃって頂けるかもですがもう大問題。彼氏はそのことに関しては私の顔色が真っ青にてもなっていたのか何も触れず・・私もう別れたいと思うほどになってるのはおかしなことでしょうか?

そのことが引き金ではないのですが、昔から私は
何故か女なのに女性の身体の様々な仕組み、に対して
とても嫌悪感があり、自分が女性であること、嫌だなーって思ってしまうのです。
社会的に男性からみれば女性は優遇されているようにみえ
る場合あり、だけど今では家事・仕事・出産・育児等、
分担っていってもどうしたって女性のが損?に感じて
しまうし、それに・・女性の身体。生理的なこと、汚い
じゃないですか・・。汚いってもう思ってしまうんです。
生理サイクルの身体の変化や性交中やひいては出産や・・。

もしや恋愛が上手くいかないのもこのせい?って、思って
しまいます。彼氏の前ではいい彼女でいたいから頑張って
ますが・・何かある度に耐えられず少しヒステリックに
自分を責めてしまうので・・相手はひいてしまいます。
そのひいた原因が、相手は私のヒスな態度って言うけれど
、私にはついでてしまった醜い?面だって反省して
しまうんです。

歳を取るにつれて、もういい年なのに、出産に対してまで
嫌悪がでてしまい、そんな訳で結婚はしたいけど子供は
産みたくないし、相手にも困ってます。


考えを治したいです。

頭ではそうじゃないって分かってますが、根本的に
ダメなんです。
カウンセラーにいくしかないのですかね・・。

変な質問で、反感を買うかもしれませんが、
男女問わずに皆様の感想が聞くことできればと
思います。

A 回答 (5件)

完璧主義というか、潔癖に近いような。


まだ、交際して間が無いのなら仕方ありませんが、
自分を作りすぎていると、疲れませんか?

気の抜けたあなたのカワイイ無邪気さとかも、リッパな魅力なんですよ。
いつもいつもカンペキでは、付き合いも一辺倒でつまらないです。
彼を落とす意味で、ワザと失敗してギャップを見せるテクニックもあります。

それから、女であるのがイヤと言うことですが、じゃあ、男がよかったのかな?

男も大変ですよ。
家族のため、イヤな上司に頭を下げ、耐えなくてはならないです。
ストレスで髪は薄くなりますし、付き合い酒で太る、性行為も、主導しなくてはならない。
ヒゲ剃りも毎日。
暑くてもネクタイ、若い頃は性衝動を抑えなくてはならないでしょう。
肉体的に、変わらないと思います。

今、恋愛に神経質になり、上手くいかないから、女を拒否したいのではないでしょうか?
女は男より完全体ですから、性感も忍耐力も上です。
長寿ですしね。
いろいろ、お得ですよ。

思うに、あなたの言う男がお得という理由がステレオタイプなので、誰かに吹き込まれたのではないですか?
女を毛嫌いする身近な人・母親?
あなたは、清潔好きな上品な方では?
そういう人の失敗は、とてもかわいくて親近感を持たれますよ。
肩の力を抜いたら、いい恋愛ができるようになりますよ。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分・・大人気ない質問だったなぁーって。
でも御意見うかがうことできてよかったです。
男性の方はそう思うんですねー。でも・・私のまわりには
少なかったりして・・
「男も大変ですよ~」からの文節・・恐縮ですが女も
一緒です。。ヒゲ剃りどころか全身剃り(笑)?は本当に
大変手間です。
やっぱり肉体的に大違いだと思います。
月のホルモンサイクルで、半月くらい体調・精神不良。
まぁ大した程度でもないのですが、その微妙(具合が
悪いとまではいかない)不良ぐあいが何とも・・

私が男だったら、女性の気持ちはもう分かるから、
こんな気持ちにさせないようにするのにって。
女だから思うのでしょうけど・・

でも・・確かに女だからそう思うのでしょうね。。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/03/24 11:09

私は、男ですが彼女がイビキをかいたりしてるのを見るのが好きですよ。

人として可愛らしいじゃないですか。ちょっと恥ずかしいくらいで、よだれを軽蔑しないで、気をつかって何も言わない彼も素敵じゃないですか。
あなたは、人が完璧だから愛しいと思いますか?男女問わず、抜けてるところを、ばっかだなーとか言いつつ、愛しい人に感じることないですか?
他人もあなたをそのように、見ると思います。
例えば、あなたは嫌いかもしれませんが、長嶋さんが、あんなに愛されてるのはどうしてでしょうか。失礼ながら抜けてるところがあるからですよね。
あなたは清潔感があり品性も高いように感じますが、その上で抜けてるあなたも魅力があると思いますよ。
それから、女性についてですが、出産は大変だなーと思うのですが、妊娠してる人は不思議と不安よりも楽しみにしてる人が多く、この経験を男ができないことに同情するとまで言う人もいるくらいです。
身体は男も負けず、汚いです。精子はたまるし、禿げるし。
どうでしょう、全体を通じてあなたは表面的なプラスだけを価値が高いようにおもってるようなのですが。良くも悪くも優等生的に感じます。真の優等生は自分、女性、他人のマイナス面も愛せると思いますよ。
あなたが完璧主義なら、なおさら、自分の小さな規範に縛られず、人間くさい部分をプラスにとらえて愛せるはずですよ。広ーく考えましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
前の方にもおっしゃっていただけたように、ひろーく・
肩の力を抜いて、ですよね!そうです。そうなんですけど
・・難しいですね・・(苦笑)。
出産は・・産む姿・苦しむ様・を思うと・・おぞましい。
かわいいベイビーを授かる為とはいえ、あんまりだなーって、バカみたいですけど考えちゃうんです。
痛む場所がね・・。
女性の独特のにおいとかも・・げんなり。
他人のは許せる、というかあんまり気にとめないのですが
自分のは・・もう許せない。
私、自分がほんとは許せないのかしら・・。

とにかくもご回答ありがとうございましたm(_ _)m
御意見うかがえてよかったです。

お礼日時:2004/03/24 11:15

 私も時々自分の体に吐き気がします、電車で痴漢に遭った時や生理痛のときなんて子宮えぐり出したくなりますよ。

女性器なんか最悪でグロすぎます・・・(男性器が欲しいわけじゃないですよ)
 逆に女でよかったと思う時はないですか?私はジャストフィットで好みのブラジャー付けてる時や生理が始まった時の開放感っていうのかな体の汚れがきれいになる感覚は男にはわかるまいフフッて思ってますよ。
 妊娠に関しては無理ならいいんじゃないですか?子供いない夫婦なんてよくいます、自分の子宮で勝手に細胞分裂始めてお腹の中から蹴ってくるなんて気持ち悪い~なんて私は思ってます、産みますけどね。
カウンセリングも試しに良いのでは?
 電車でヨダレしたことあります、さいわい爆笑されて終わりましたが、彼が何のフォローも言わなければ次に会うのが苦痛でしょうね。あっ!真っ青だったら言い難かったかなぁ、私は真っ赤だったので。
 ちなみに独身20代後半女性の意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方~☆ありがとうございますm(_ _)m
女でよかった・・ですか。。うーんと、美人さんとか
みてると(変な意味じゃないです!)、あー女って
いいなぁー。って思います(笑)。
何故かそういう素敵な方(偏見あったらすみません)、
容姿でなくて、輝いてる方をみてると不思議と
質問内容の思考はないことが多いんです。。

こう、お礼を言っていて思ったのですが・・結局、
自分が受入れられない。し、相手に拒絶されるのが
怖い?のかもって思えてきました。。

なんでアノ人はあんなにきれいなのに、私はこんなん
なんだろう。って。。

別に普通にもててる(?)し、普通と変わらないっては
思っているのですけど、心の奥ではちょっと・・・理想
の自分が別にいるのかもしれません。

やっぱりカウンセラーか、本(は読んでますが)か、
彼氏にその・・においだとか、毛だとかもろもろを
心配に思っているんだ。と告白するか・・

あ・・嫌だな・・

なんか後ろ向きですみません。
明るい性格なんですけどね(笑)。。

お礼日時:2004/03/24 11:23

無臭になりたいですね・・・


生理血・おりもの、臭くて嫌です・・・

でもとりあえず、セックスが平気なら大丈夫じゃないかなあ・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと私反省してます。こういった悩み(?)って
少なからずみんなあって、自分の中で皆さん消化している
のかなぁって。自分はワガママなのかなーって思いました。

ご回答内容の件は・・大丈夫じゃないのですけども、
しないとなんか相手に悪いし、自分も体調が良くて
そんなにびっしょり濡れない時もあるので、事はして
います。・・うーん。

相手がかっこよすぎて(のろけじゃないです。)自分の
欠点が・・なんだか目立ってしまい卑屈になる時が
あります。

でも、そうですね。とりあえず大丈夫ですよね!
やっぱりこんな悩みってどうしようもないし、
こうだああだって話すとこでもないのかな・・。

お礼日時:2004/04/07 15:19

はじめまして


私もそうなのですが、GID(性同一性障害)という可能性も否定できません
ちょっと固い内容ですが、以下のURLを見てください
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7835 …
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/9962/tg/tg- …
全くあてはまらないなら、全然別ですが
ある程度以上なら、精神科医に相談するのが良策だと思います
間違えやすいですが、性対象は関係ありません

この回答への補足

ありがとうございます。
早速HPのぞいてみましたが、ちょっと難しそうなので
よく読んでお礼させていただきます。

補足日時:2004/04/08 09:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなり申し訳ありません。
HP読みました。
自分の性別については嫌悪感を感じますが、GIDとは
ちょっと違うようです。女性自体が好きじゃない・・と
いうか・・上手くいえません。とにかく汚い部分が多くて
いやだなと。女なのに!
ここではつまり・・皆さんがどう思っているのか書いて
いただき、でもしょうがないじゃんと言っていただき、
私のこの気持を落ち着かせたい。
言えば言うほどわがままに感じてますけど・・皆なの
御意見を伺いたくて・・。
真面目に答えていただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/04/15 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!