プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食嘔吐で入院してたのですが、また少しだけやってしまってます。
するなっていうご指摘は無しで、明日、血液検査でバレない方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 少しずつ治して行こうと思ってるので、カリウムの数値とかあげる方法が知りたいです。

      補足日時:2017/05/12 11:06

A 回答 (15件中1~10件)

貴女が、前は、太ってって言っても、他の女性からしたら、普通か、少しぽっちゃりくらいで、気にする程では、なかったのではと思いましたが。

女の人って、貴女の様に気になると、徹底的に気になる性格の人って居るんですよね。そう言う所を 分かって
接してくれると、ありがたいですよね。自分の好きに成った人が、『俺は、デブは、嫌いだ』とか、『女は、すらーっとして、スタイル良い女が、良い』とか言われると、好きな男の為にと、自分の健康な身体の事より、ただ 嫌われたくない事に、集中して、我を忘れちゃうのが、女なのかなって、感じますが、貴女自身は、どうですか?違ったら、ごめんなさい。男の人は、女の人の男には無い、女の人の肌を触ると 柔らかく気持ち良いと思う体型が、一番好きですよ。過食していまう元の原因を解決する事で、今の貴女の悩みが、解決出来ると思います。ですので、今、貴女が、嘔吐しても良いんですよ。今までの精神的ストレスを 1つずつ 無くしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元夫が痩せてる人が好きでこの病気になってしまったと、人のせいにするのもどうかなぁと思いますが、きっかけはそうです。

ベストアンサーにさせていただいたのは、吐いてもいいと、これまた自分を甘やかしてると思われるかもしれませんが、心が少しだけ安心できました。少しずつでもよくなりたいです。

お礼日時:2017/05/18 05:16

看護師です。


欲しい返事じゃないのはわかっているんだけど、きちんとバレた方がいいですよ。

医療者はその結果をみて貴方を攻めたりはしません。

直ぐにやめられないことくらい私達はわかっています。
ならどうしたらいいか…一緒に考えます。

なので、バレていいんです。
バレないようにこうやって、対策をたてようとすることも含めて、私達は知りたいです。

大丈夫。社会性ありそうだから、きちんと正常な食生活に今なら戻れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の主治医は、そんなに優しくないんです。。。
怒ります、そして強制入院させるからね!といいます。
それが怖くて。

お礼日時:2017/05/18 05:12

ナッツ類にカリウム多いです。

ナッツは血糖値を上げない食物なので食べても太りません。食べすぎ注意ですので、小袋にはいっているのを食べると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナッツもカリウム多いんですね!
ありがとうございます。
さっそく、マカダミアナッツ食べてます笑

お礼日時:2017/05/13 21:02

カリウムをサプリで飲んでおく。

脱水症状になるので、経口水を飲む。
なんかの本で読んだけど、過食嘔吐は食欲がなくならない限り治らないそうです。
食べたい、でも痩せたい、ということは胃腸が元気で健康なのです。

私は胃潰瘍、十二指腸潰瘍といつも調子が悪くておなかすいても食欲ないので羨ましいです。
1日に1食食べるのも面倒です。唯一この頃、ココアでカロリー取っています。
食べ物にまったく興味が無い人もいるのです。体壊さないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリですね。
食欲は特にないんですよ。
ただ食べたいんです。。。

お礼日時:2017/05/13 12:09

もー今更の旦那さんで良いではないですか!生理が止まると更年期が早く来たりでま夏でもストーブつける女性になりますよ?髪も抜けるし。

ブスになってはせっかく痩せた意味が無くなるので、健康に可愛くなって生理を取り戻して下さい!
    • good
    • 0

ベッタベタに誰かに甘えられたらいいですね。

もう習慣みたいになってるでしょうけど、本当に、不自然な事をやっているから心身共に弱って来ますよ?余計なお世話ですが、結婚や出産はされてます?私は自分の子供が超未熟児だったんですが、あーツケかなぁ、とか考えちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はしてます。
ただ、低体重のせいで生理は30歳前半なんですが止まってしまいました。
甘えるのがいいんですね。
今さら旦那には甘えたくないですが笑

お礼日時:2017/05/12 14:00

10年との事ですが、仕事はされているんですか?痩せている以外で幸せを感じるのは食べる事ですか?多分治った後の幸せな自分が想像できていないのかなぁと思います。

夢中になれる趣味や仕事や人間関係はないですか?私は最初の職場がハード過ぎて痩せているから体力も無く、フラフラで疲れやすく、イジメもあって気が付いたら食べてる時間もそんなに無くて過食嘔吐じゃ何も解決しないんだなぁ、と気が付いたらやりたい職に就こう、と決めて転職して体重は20年46キロで変わりません。まーデブじゃないし、これで体重はいいや、と思ってます。どこかで自分を許せたらいいですね。この体重ならいいや、が見つかれば嘔吐にも飽きて、他の楽しい事をちゃんと楽しめるようになると思います。嘔吐って普通に苦しいですし、吐けないと焦るし、だったら少量で適量食べたがマシ!!ってなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで自分を許せれば、いいんですけどね。
頭の中では分かってるんですが、甘えで吐いちゃうんです。
仕事はしてます。ほとんど専業主婦みたいなものですけど。
食べるのが元々好きで。。。
昔は
太ってたんです。

お礼日時:2017/05/12 13:44

言っても無駄だと思いますが一応忠告



①過食嘔吐の判断はカリュウムだけではないのでそれを摂取してもばれます。
②過食嘔吐は自己判断が狂っていて、冷静な判断が出来ないので「自分は大丈夫」とか「自分はこう思う」が一番危険です。
③入院をすれば食事制限がかかるので必ず状態は良くなります。
④退院して過食を始めている時点で悪化していることになり、早めに回りに知ってもらう事が必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
危険ですか。。。
これで二回目なんで、再入院はしたくないんです。
お金もかかるし。

お礼日時:2017/05/12 12:55

今日の明日でバレ無い方法はありません、日が短すぎますから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですか。
とりあえず明日までは吐きません!

お礼日時:2017/05/12 12:56

なんで食べて吐いてしまうのですか?辛いことがあった時忘れたくて??私は痩せていなければダメだ!!みたいに思って、パニックになって食べて吐いて、一安心、みたいなサイクルでした。

カウンセリングとか受けてますか?バレちゃいけない!!っていうカッコつけちゃうとこに問題の根っこがあるんじゃないでしょうか。怒られたらあなたの価値が減るわけ?違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常に痩せていたいんです。
カウンセリングはありますが、あまり合わないのか、治すぞっ!って感じにはなりません。

お礼日時:2017/05/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!