プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月誕生日の友人のリクエストにより
アップルパイを作って持って行ってあげようかと思うのですが、

この時期は梅雨時で湿気も多く、気温が高い日も続き、
食物が傷みやすいので、普通に持って行くのでは
食後の相手の健康状態が心配です。

約1時間かけて通う場所に行くのに
なるべく新鮮(という表現で正解かわかりませんが)な状態で届けるには、
持って行く過程、または調理中、作った後の処置はどうすればいいでしょうか?

良い方法があれば教えていただきたいです、お願いいたします。

A 回答 (3件)

冷凍して、持っていって


到着後、オーブンやトースターで焼いてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

普通に考えると、


運搬の際に保冷バッグと保冷材ではないでしょうか。
    • good
    • 0

電車で持って行っても節電で冷房もあまり効かせていないのでさらに心配だと思います。


アップルパイだと作ってすぐに冷凍し、保冷剤を入れて持っていくのが一番確実じゃないでしょうか。
持って行く際に凍っていても冷蔵庫で自然解凍すれば食べられます。
好みで食べる時にオーブンで焼き直してもらうと美味しく食べられます。
夏なのでひんやりしたまま食べても美味しいですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!