アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視界がゆがみます。
母に変わり質問します。
先ほどから母が視界がゆがんで見えると言っています。
母曰く、視界に線が入りそこが、重なって見えるそうです。
また、全体的にゆがんでいるようです。
母は、最近スマホに変えたのですが、そこまで長時間使っていませんし、パソコンもほとんど使っていません。
これは、病気でしょうか?
目の病気か、なにか違う病気の症状なのか……
心配なのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

視界がゆがんで見えるのはチョットやばいですよ眼科を受診しましょう。

http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=shiyaka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母に言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 19:59

明日にでも眼科の受診をお勧めします。



あれこれと素人が詮索するより、医師にきちっと診てもらった方が絶対良いです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。そうですね。
母にも言ってみたいと思います。

お礼日時:2013/06/17 19:59

ttp://www.ouhanhensei.com/syoujou/amsler.html


黄斑変性症かどうかをチェックする方法

ttp://www.shibata-ganka.or.jp/cgi-bin/shibata-ganka/siteup.cgi?category=1&page=1
早期発見で怖くない緑内障

ttp://www.nichigan.or.jp/public/disease/shishinkei_shishinkei.jsp
視神経症

ttp://www.kuwana-med.com/kakaritsuke/aim/page17-1.html
3.ものが二重にだぶって見える
「外眼筋麻痺は、糖尿病・高血圧・動脈硬化症により外眼、、、」
「脳動脈瘤・脳出血・脳梗塞など脳に異常が起こった場合に生じます。眼科や全身の治療を必要としますので、なるだけ早く、眼科や病院を受診して下さい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せてくれて、とても分かりやすかったです。

心配ですので母にも眼科に行くように言ってみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/17 20:00

文面からでは、黄斑変性などの目の疾患なのか、


または、視神経や脳に病気があるのか、
判断できません。

眼科で診察を受けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうですよね・・・。

眼科に行くように母にも言っておきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/17 20:01

心配なら眼科受診しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
心配ですので、母にも眼科に行くよう伝えておきます。

お礼日時:2013/06/17 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!