電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卓上IHを低温でも使えるように改造は出来ますか?
デジタルは搭載されてますがタイマー表示のみ、ボタンは保温の他は100℃以上の高温のみです。
1℃刻みで50℃以上にしたいのです。

A 回答 (2件)

家電製品は改造しないよう、取扱説明書に明記されています。

火災や傷害事故が発生し、あなたの周囲に甚大な損害をもたらすことを想像すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

決まりは大事ですよね。
「このCMは演出です」とか「このビニールを被ると窒息します」とか「運動中は水を飲んだらいけない」とか「上司が吸った灰皿は女子社員が洗うのも仕事のうち」とか。

元々オリジナル製品を自作する為に普及している似た機械で質問をしたまでです。十分参考になりますので。
別に全部木から作るとかじゃありませんので、サーモなどを繋ぐだけの単純な作業です。videocamさんならご存知のものですね。
ではそれらの部品は違法品でしょうか?飾って楽しむもの?
ご自身では正義と思う行動が、迷惑になっていることが多いんですよ。
他からの回答をブロックされるご回答であれば、ご自身がこちらの解決の為になんでも尽力して下さいますか。最後まで本当に?わからないことでも調べて必死に?
そうでないなら、くいつかなくて結構ですので今後はスルーでいいですよ。
仰る通り、無茶をやって火災が起こっては大変ですよね。常にきちんと対策して起きます。

不可能です&精密機械ですので、一般の素人が扱えるものではありません。

電気工事士の免許がなければ、電化製品の工事等を行うことは出来ません。

この回答への補足

おっと、途中送信してしまいました。
実はかなり精密でない機械の製作が前提で、そちらだと回答がかなり制限される為に普及している似たもののお話から入った次第です。
ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

質問の通り工事は全く伴わない内容となっています。
また電気工事士の資格についてもご安心下さい。