dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前TVで見たのですが、東京のデパートにベビーシューズ(子供靴)の
シューフィッターが居るところがあるそうです。
そこが何処なのか、どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ベビーシューズのシューフィッターのいるお店とのことですが、先日、ネットで歩き初めの子供の靴を探していたら、めずらしいお店(ネットショップ)を発見しましたのでご紹介します。

電話で欲しい靴のサイズについて色々質問していたら、なんと、家に靴をを持ってきてくれて、子供の足を採寸して、希望したデザインの靴を履かせたり、歩かせてくれて、フィッティングをしてくれると言うんです。初めてなので、試しに、お願いしてみたら、希望した靴のサイズを3サイズくらい持ってきてくれました。
もしも靴に合わない場合は買わなくて良いというのが、とても気に入りました。また、うちの娘の場合は、微妙なサイズでしたので、調整用の中敷を無料で作ってきてくれたんです!
ショップ名は、ジェンティーレというお店で、イタリアのPEPEというブランドのベビーシューズとキッズシューズの専門店さんです。
皇室に収めている靴やさんで長年働いていたという社長さんで、子供の歩き方や足の健康について、とてもやさしく教えてくれました。
でもお一人でやられているようなので、「東京と神奈川と埼玉までしか今はお届けできないんです」と言っておられました。このエリアに住んでいらっしゃる方には、とてもおすすめです。
    • good
    • 2

練馬で、ひとりで工房をやってらっしゃる女性の方がいらっしゃいます。

保母さんをしてらしたこともあり、子どもの足にすごく詳しいです。私は自分の子ども用にベビーシューズを作ってもらったことがあるのですが、機能的にもしっかりしたものでした。手作りでなんともいえないぬくもりを感じましたし。最近HPを作られたようなので、ご紹介しますね。きっと、相談にのってくれると思いますよ。おすすめです。

参考URL:http://www.kuyacchi.com
    • good
    • 0

シューフィッター検索エンジンは下記URL↓でどうぞ。


http://www.fha.gr.jp/cgi/list/list.html

(業種で検索→百貨店
取扱品目で検索→子供靴、を選びます)
上記内容で、東京都内だけでも、32名いるようですよ。
あなたのお住まいに最も近い所で検索すると良いでしょう。

子供靴の選び方など、靴選びに関することは、
参考URLをどうぞご覧くださいね。

参考URL:http://www.fha.gr.jp/index.html
    • good
    • 0

伊勢丹 新宿店に居ます。


立川店にも居ますが、人数が少ないようです。

新宿店も、毎日居るとは限らないので、電話で問い合わせてから、行かれた方が宜しいでしょう。

伊勢丹 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1  
TEL:03-3352-1111
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!