プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。
今さらながら、L-502SアヴァンツァートRのATを中古で手に入れたのですが、ダイハツの車はフットレストが付いていないことに買ってから気がつきました。

15年前の車です。ディーラーに頼めば、まだこの車のフットレストはオプションで手に入るでしょうか?。

また、この車に詳しい方、以前乗っていた方、今まだ乗っているよという方、この車の長所と短所を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今もこの車(MTですが)乗っている者ですが、フットレストのオプションは分かりませんが私でしたら床にドリルで穴を空け市販のフットレストを金具でボルト固定します。

年式が古いので乗り潰すつもりですから。
この車の特徴は4気筒ツインカムターボエンジン、LSD、4輪ディスクですね。
エンジンは、他の教えて!gooの回答に"JBエンジンはラリーで使っていたエンジンを市販車用にデチューンしたスペシャルエンジンで、エンジンノーマルのままでもタービン交換で120PSまでOKというとんでもないエンジンです。"とあり現在走行距離240000Kmですがまだまだ良く回ります。
LSDで小回りもきき山道のカーブも良く曲がります。ブレーキもロックせずよくききます。
短所は、ボディ剛性が弱い、シリクダーヘッドに水が入りやすくイグニッションが壊れやすい、ブロワファンレギュレーター線が切れやすくファン1、2が回らなくなる、110Km付近でエンジンが振動する、タイヤサイズ155 60R/13が少なく高価などです。
私はピラーバーとモノコックバーでボティ剛性を上げイグニッションコイルはヤフオクで予備を買ってます。ブロワファンレギュレーターはヤフオクで互換性のあるハイゼットS100系用を買い交換(こちらが耐久性あり)して乗っていますが年式が古いですので消耗品の交換がたびたびあるのが現状です。
    • 0

>ディーラーに頼めば、まだこの車のフットレストはオプションで手に入るでしょうか?。

ディーラーで聞いたほうが早いしあるかないか分かる人いないと思いマスヨ。

そもそもオプション設定されていたんですか?
    • 0