プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows7 64bit、(Mac mini 2.5GHzからBOOTCAMPを使用)
グラフィックボードは AMD Radeon HD 6630M です。

先日、グラフィックドライバを最新のものにしようと、AMDの公式サイトから最新版の「13-4_win7_win8_64_dd_ccc_whql.exe」をインストールしました。
ですが、どうもCatalyst Control Centerが正しくインストールされてない?ようなので、
一旦アンインストールして再インストールし直しました。
その結果なぜかRadeonドライバ自体が認識しなくなってしまいました(それ以前は認識されていた)。
デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタも「標準VGAグラフィックアダプタ」と表示され、
DirectX 診断ツールでも同じ状態です。

どうすれば正しく認識されるように戻せるでしょうか。
また、Catalyst Control Centerがインストールされない問題も解決したいです。

説明不足であれば補足します。どうかお願いいたします。

A 回答 (2件)

最新は13.6Bata2が出ているので、13.5が正式の最新版では?

WHQは出てないみたいですが。
http://www.guru3d.com/files_categories/videocard …
Macだから??Winodowsでは問題ないですが、アンインストールして、VGAで起動して、13.3WHQに戻してみては如何ですか?

この回答への補足

Bootcampのサポートソフトウェアからドライバの修復を行ったところ、Radeonのドライバは認識されるようになりました。しかしまだcatalyst control centerがインストールできない状態です。

• 1
この回答へのお礼

解決しました。
どうやらBootcamp用のドライバをインストールしなければいけないようでした。
http://www.mag2qa.com/qa7930500.html
ともあれ、ありがとうございました。

ダウンロードしてインストールするドライバーが誤っていると思いますよ。

グラフィックボード向けのドライバーを利用していませんか?

HD 6630M は、ノートパソコン内蔵のグラフィックチップですから、
グラフィックボードではありません。
モバイル向けのドライバーを利用して下さい。

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pa …

また、これはチップメーカーが公開するドライバーです。
メーカー製パソコンの場合は、
パソコンメーカー自身が自社向けにドライバーをチューニングしている場合もあって、
インストール自体ができなかったり、インストールが完了した後、
何か不具合が起きてしまう場合も皆無ではありませんので、自己責任で進めて下さい。

この回答への補足

とりあえず上記のURLのドライバを実行してみましたが、「互換性がないためダウンロードできません」等と
出てインストールできませんでした。

>メーカー製パソコンの場合は、
>パソコンメーカー自身が自社向けにドライバーをチューニングしている場合もあって、
>インストール自体ができなかったり、

という事でしょうか。
やはりおとなしくOSの再インストールが確実ですかね。
もう少し他の回答も待ってみます。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。
どうやらBootcamp用のドライバをインストールしなければいけないようでした。
http://www.mag2qa.com/qa7930500.html
ともあれ、ありがとうございました。