アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVIケーブルとHDMIケーブルを接続した時に、
起動時(BIOS~Windows7を起動しています)まではDVIへ出力され
それ以降はHDMIへ出力されます。
BIOSのアップデート、グラボのドライバーのアップデートをしてみましたが、
状況が変わらず、質問させていただきました。

機器構成
OS:windows7 プロフェッショナル 64ビット
CPU:Intelcorei7 2600k
MB:z68pro3(asrock)
グラボ:geforce GTX580 (3GB) PALIT製?
メモリ:8GB

モニタ:VIERA L32D2(液晶テレビ)
起動時の動きですが、

1.DVIとHDMIを接続した場合
BIOS~windows7を起動しています画面までDVI
それ以降(デスクトップが表示される~)がHDMIです。

2.HDMIのみ接続した場合
画面上で「無信号」状態

3.2の状態で途中からDVIケーブルを接続する場合
まずDVIへ画面が出力され、その後すぐHDMIに切り替わる。

4.DVIのみ接続した場合
すんなりうまく起動する。

このパソコンはOSなし状態で買っています。
買ったときは何も考えずHDMIケーブルのみ接続させました
その時はHDMIでBIOS画面も見れましたが、インストールが進んで行き、
自動で再起動をするときにはもう出力されなくなりました。

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はH67を使っていて、Z68のことはよく解らないので参考程度で。



故障ではないことを前提として、原因は、
モニタ1台なのにBIOSでマルチモニタ設定が有効になっているのではないでしょうか。

それか、もしグラボからの出力をHDMI、マザーボードからの出力をDVIで接続されているようでしたら、
BIOSのGraphic Adapter設定でi7 2600kの内蔵GPUがプライマリになっていることも考えられます。
M/Bのロゴ、Windowsを起動しています画面は、たぶんプライマリに設定した方にしか映らないです。
(その後のデスクトップ画面は、入力の切り替え次第でどちらにも映し出せます、H67では)

原因が前者ならマルチモニタ設定を無効に、
後者ならグラボの方をプライマリにすれば解決すると思いますが・・・(あるいは両方か)

どちらもBIOSの Advanced → System Agent Configuration の中で設定できます。

この回答への補足

上記BIOSの設定確認をやってみました。
プライマリーは「PCIE」に設定されていました。

補足日時:2011/09/04 09:58
    • good
    • 1

> 買ったときは何も考えずHDMIケーブルのみ接続させました


> その時はHDMIでBIOS画面も見れましたが、インストールが進んで行き、
> 自動で再起動をするときにはもう出力されなくなりました。

これから判断するとグラボの不具合ですね。一度取り外して一晩放置、その後再取り付けしてみてください。
    • good
    • 0

これを見てHDMIの接続場所を変えてみる?設定すれば?解決できるかも



機種が違うからダメかも

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/th/th_l32_26x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やってみました、
L32D2にはHDMIポートが3個あり、
違うHDMIポートにさしたらうまくいきました。。、
なんでかはわかりませんが、
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 09:52

キーボードのWindowsキー+Pキーの操作の後矢印キーで変更できると思います。

この回答への補足

こんな機能があったとは・・・。
やりたい事を書くのを忘れてしまいました。

HDMI接続で全部表示したいんです。
現状ではDVIとHDMIを両方接続orDVI接続しているときしかPCか
使えず、DVIでは別途スピーカーをつながなければいけません。

DVI接続は別PCをモニターに接続したいので、使いたくありません。
毎度切り替えるのはどうかと思うので・・。

以上です。
よろしくお願いします。

補足日時:2011/09/03 23:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています