プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一の英語についてです。

自己紹介文を書いていて、

I like music.
I like P.E.,too.

このように体育も好きです。
と言いたい時、
P.E.のEの後に、省略形なのでピリオドが必要だと思いますが、
tooの前にもコンマが必要だと習いました。

この場合、ピリオドとコンマは続けて使えるのですか?
それとも
I like P.E ,too. 
のように
Eのあとのピリオドは不要なのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (3件)

失礼。

ピリオドが脱落しているので、再送します。(ついでの補足:あくまでも、「伝統文法」にのっとって言えば、次のとおりです。)

>I like P.E. ,too.

>この場合、ピリオドとコンマは続けて使えるのですか?
>それとも
>I like P.E ,too. 
>のようにEのあとのピリオドは不要なのでしょうか。

⇒ご質問のタイトルのように、
I like P.E., too.
と、Eの後にもピリオドをつけるのが正しいです。

ただ、Eが文末にくる場合は、厳密には、
I also like P.E..
と2個のピリオドが必要ですが、通常は1個略して
I also like P.E.
とするのが普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 19:19

>I like P.E. ,too.



>この場合、ピリオドとコンマは続けて使えるのですか?
>それとも
>I like P.E ,too. 
>のようにEのあとのピリオドは不要なのでしょうか。

⇒ご質問のタイトルのように、
I like P.E., too.
と、Eの後にもピリオドをつけるのが正しいです。

ただ、Eが文末にくる場合は、厳密には、
I also like P.E..
と2個のピリオドが必要ですが、通常は1個略して
I also like P.E. 
とするのが普通です。
    • good
    • 1

PEに点(「ドット」といいます)は要りません。



too の前にコンマを打つかどうかは自由です。

つまり I like PE too. で正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!