アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトに採用されました、高校1年生です。
飲食店で初めてのバイトです。 
先日、面接を行いその場で採用してもらい、アルバイトの雇用規約の書類とマニュアルをもらいました。書類はいつ出したらいいのかと聞いたところ、いつでもいいよ、でも、できるだけ早めのほうがいいかな、忙しい時間帯じゃなかったら大丈夫と言われ、その4日後の夕方に出しました。ですが、その時に店長さんがお休みだったので、ほかの人にこれを渡してくれませんか?と頼みました。
それから4日たちますが、まったく連絡がありません。
店長さんにメールアドレスを面接時に教えてもらい、これに名前だけ書いて空メールしてと言われ、したのですが、その返事もなく、書類のことを母に指摘され、メールをしたのですがその返事もまだありません。(昨日したので、まだ返事がなくてもいいのですが)

バイトをしている友達や母にこれはおかしいと言われたので、少し不安です。
母に大切な書類をほかの人に渡すのは絶対にしてはいけない、個人情報もあるから、と言われました、私も今ではとても後悔していて、もしかしたら、店長さんに届いていないかもしれないと不安です。

これは、結構普通のことなんでしょうか?
それとも、ただ単に私を忘れてしまっているだけでしょうか?

A 回答 (1件)

> これは、結構普通のことなんでしょうか?

いや、決して普通ではありません。
もし、その店にとって、この対応が普通だったなら、
いい加減な店と思いますので、早々に勤務の辞退をした方が賢明です。

いずれにせよ、店舗へ直接電話して店長へ確認して下さい。
電話した際に不在だったなら、電話に出た者に居る時間帯を確認するか、
「分からない」と言われたなら、時間をずらして再び電話をしましょう。

不在の場合、そのまま電話に出た者に伝言を頼んだなら、
また折り返しの連絡が来ない恐れがあります。
自分から動くようにして「待ち」の姿勢は避けた方が賢明です。
    • 2
この回答へのお礼

まだ初めての日は決まっていませんが、返信が今日来ました。
こんなに不安になったのが馬鹿に思えるほど、短い文で少し頭にきましたが、これが社会の常識だと思って、バイト頑張っていきます。
回答ありがとうございました。