アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアがトーションビームなんですがバネが遊ばないようにショックを縮めてセッティングしていたんですが、一定以上下げるとフルバンプ時にタイヤが天井に擦ります。
なのであまり下げれませんでした。
バネを外れない程度に遊ばせると若干さらに落ちますがリアの乗り心地が最悪です。
ピョンピョン跳ねます。
みなさんはどんなセッティングなんでしょうか?
切り上げはしたくないので除外お願いします。

A 回答 (4件)

タイヤがタイヤハウスにあたるのはわかるけど、その前にバンプストッパーに当たってません?



ガッチガチのバネに変えれば良いよ。ケツが四つに割れるくらいの階段から飛び降りたような乗り心地になるくらいの。

トーションビームに乗り心地を求めない方がいいですよ。あいつめちゃくちゃ融通利かないから。


解決策は無い。ましになる方法はいい足を入れる。 KONIかビルシュタインあたりのショートダンパー売ってないですか?
それにガッチガチのバネ入れてください。国産車?ボディ耐えれないかもしれないです。
    • good
    • 1

縮めてセッティングの時点で違反



そんなノーマルにも劣る性能の車を公道で走らせるな
    • good
    • 3

タナベなどショップのばねと、ダンパーに変えましょう、おそらくそのままだと道路交通法違反です。


きちんとしたものを組めば、足回りが固くなるだけで、言われているような症状にはなりません。
トヨタならTRD、トムス日産ならニスモ、ホンダなら無限、当たりが組めれば良いのですが高いですからね。
    • good
    • 0

先ず、確認。

地上最低高は90mm確保されていますか? 確保されていないのであれば、日本の保安基準に適合していないので、回答することは、違反を助長することになるので、これ以上、回答することは出来ません。

まあ、サスの意味も知らずに、見栄えだけでやられているのでしょう。そんなんであれば、いっその事、バネやサスなんて外して、ハブを直接、車体に溶接して、車高が変化しない様にすれば、タイヤが車体に接触しなくなるが・・・・

まあ、自分の頭の無さを自分から晒している様な質問ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!