アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中の大学生です。

内定承諾書を出した後、本当にその会社が自分にあっているか不安になりました。

そのため、自分の将来をもっと考えるため、またその会社が本当にあっている企業なのか確かめる意味も込めて、他社での就職活動も行っていました。

結果としてやはり承諾書を出した企業がベストだと考え、選考中の企業は選考辞退をしたいと思っています。しかし、面接で、現在の状況を聞かれ、正直に内定先のことを話してしまいました。

この場合に、現在内定をもらっている会社に選考中の企業が連絡をし、内定取り消しなんてことはあるのでしょうか?
選考を経て承諾書を出した企業に入る気持ちが強くなったので、取り消されないか不安です・・・

回答をお願いします。

A 回答 (2件)

普通は他社の採用状況なんて聞けない(真っ当な会社なら守秘義務があるので、聞いても答えない)ですが、両社がグループ会社だったら分かりません。



他社へ連絡するとしたら、中途採用予定者の前職の勤務状況や退職理由の確認くらいです。
新卒なら気にする事はないと思いますよ。

ただし承諾書を出した後の就職活動はマナー違反であることは忘れないように。
会社は募集を中止し、新入社員の受入準備を始めていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナー違反…すみません。
何も連絡はなかったのでおそらく杞憂だとおもいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/27 22:42

話をした企業が「黙ってる」を信じるしかないね。


両天秤を行った報いだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!