プロが教えるわが家の防犯対策術!

国産車で5人乗りで後部座席がリクライニングできるワゴンはなにがありますか?
マークツーワゴンはできませんでした。

A 回答 (5件)

こんばんは。



トヨタのエルグランドは後部シートが
リクライニング出来たと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミニバンだとたくさんあるんですけどね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 21:56

トヨタ アイシスなど7人乗りでサードシートを床下に収納すればセカンドシートがリクライニング出来ますが、それではだめでしょうか?ミニバンにはなりますが、普通車より車高が10Cm高いだけなので、通常のミニバンよりは低いですよ。


http://toyota.jp/isis/001_p_017/interior/seat/in …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ミニバンとワゴンの中間ぐらいでいいですね!丁度いいかもしれません。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 21:55

レガシィワゴンのリアシートはリクライニングできます


http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/utility …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがレガシィいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 21:55

こんばんは



  絶版車ながら、日産STAGEAは、少しだけリクライニング出来ます。
「トノカバー」のバーに当たらない範囲なので、わずかですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

STAGEAできるんですね!中古車で安いのでいいなと思っていました。トノカバー邪魔ですね。目隠しが必要なことは少ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 21:54

背の低いステーションワゴンはリアタイヤのホイールアーチが干渉するので、殆どの場合はリクライニング出来たとしても若干しか動きません。



確かですが、一昔前のマツダ車(カペラワゴンやファミリア)は干渉する部分を外して、結構な角度までリクライニング出来たような気がします。

他には先代の三菱RVR(4人乗りですが)もフルリクライニング出来たはずです。しかも足元のスペースはフルサイズのセダン以上の広さです。

どちらも曖昧な記憶ですので、あまり鵜呑みにはしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!