アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐ったミカンは捨てろ!っていいますが!

三つ子の魂百までの生来の怠け者の生活保護者を強制的に会社勤めさせたら、怠け癖が感染して他も腐るし、会社の効率も落ちるので、生活保護ってそのための処分量ですか?

よく、生活保護者は働け~~~って言ってる輩がいますが、こいつら、何勘違いしているのか、怠け者が働きだしたら、他も腐るし、会社が困っちゃいますよね!

かといって、ゴキブリのように殺虫剤で殺すわけにもいかないし、そんなことしたら自殺率が上がって世界中から非難轟々

廃棄物やゴミを捨てるにも処分料がかかりますが、

殺せないなら、原発廃棄物のように社会から隔離して、ゴミ処理、生活保護費ってそのための管理料と考えていいですか?

と、いうことで、生活保護者は働け~~~って言ってる連中て、間違ってますね?

A 回答 (7件)

「生活保護受給者は働け=心を入れ替えて働け」の意味です。

またぐうたらしている人間を雇うほど現在の日本は余裕はないですから、たとえ一時職を得ることができたとしても心を入れ替えなければすぐ切られるでしょう。

この回答への補足

「心を入れ替えて働け」ってさんざん言われて生活保護だと思いますけど

そんなの耳タコで、効果あるのですか?

• 0

>生活保護者は働け~~~って言ってる連中て、間違ってますね?

またまた~

つい先日は、君自身が『生活保護者は働け~~~』って言ってたじゃん
も~忘れちゃったのだろうか

この回答への補足

>つい先日は、君自身が『生活保護者は働け~~~』って言ってたじゃん
>も~忘れちゃったのだろうか

そうでしたか~~~!

『生活保護者は働け』って言ってた諸君!

一緒に反省しましょう!

ということで、生活保護者は働かないで良いですね?

• 0

「生活保護者は働け~~~」ってのは「会社に入って怠けろ」って事じゃないよ。

「怠けるのはやめろ」って事だよ。

だから「生活保護者は働け~~~」って言ってる人は間違ってないよ。
    • 0

”生活保護者は働け~~~って言ってる連中て、間違ってますね? ”

↑
生活保護を受給している人が、百%怠け者で、
かつ、就業のチャンスを与えられても、なお
怠け者のままでいれば、その通りです。

しかし、現実にはそんなことはありません。
怠け者では無い人も沢山いますし、怠け者でも
実際に仕事をさせれば、真面目にやるひとも
沢山います。

それになにより、怠け者を放置しておいて、
生活保護で面倒をみたら、それこそ全国民に
怠け癖が感染してしまいます。
こっちの被害の方が甚大です。
    • 0

管理料が間違いです。

それは刑務所です。つまり犯罪者です。

生活保護も役人報酬も同じです。
貴方が福祉関係の役人やプロだったらと考えてください。予算がつくとは貴方に予算がつく事を意味します。この問題にお詳しい質問者先生のご意見は有料です。逆に予算がつかなければその地位が危うくなるのです。
よってバンバン金使って予算が足りないとした方が得だろう。
生活保護制度やその受給者が悪いのではなく役人が悪いのです。仮に詐欺の人権団体が騒いでも役人がノーと言えば終わりですよ。実態は役人がそういう連中には甘く金を出しているという不正があるのではありませんか。
一方、貴方が路頭に迷っても役人は貴方を助けようとしない。貴方が役人と癒着していないからです。

生活保護も国民年金も道路工事も同じですよ。
受給者を助けるためじゃないの。
それは名目でしょ。
かつて鉄砲の弾がない燃料がないという厳しい戦いを名目に国民に苦しい生活をしいていた軍部ですが、戦時体制で集めた金で、芸者遊びしてたんですよ。
戦争が悪いんじゃないんだよ。
それを理由に国民から金集めていい思いしている役所が悪いんだよ。
なんでもいいのよ、名目は。

生活保護はホームレスにのみ支払われるべきですよ。
役人や生活保護者は税金暮らしだから最大限働かなければなりません。
問題はちょっと困ると補助が出るという無駄の方ですよ。出産に金がかかる、補助しよう、ていいの?経済的に他の事する余裕があるのにいいの?
犬猫病院が自費負担なのに飼い主が保険医療じゃないと生きていけないって何よ?
生活保護叩きは生活保護と醜いピザを争っている赤字野郎なのです。貴方の納税行為によって貴方に関する行政サービスの収支がプラスになっていますでしょうか。
納税額以上に要求しているやつは全員生活保護です。
極論すればホームレスになるまでは自己責任。それだけの事です。
    • 0

>「心を入れ替えて働け」ってさんざん言われて生活保護だと思いますけど

>そんなの耳タコで、効果あるのですか?

それはまた別の議論となります。
てか、あなたの主張は「生活保護者は働け~~~って言ってる連中て、間違ってますね?」ですよね?
あなたの主張から言えば、効果がない方がいいのでは?
    • 0

仕事はあります。

賃金が安い、地方だから、かっこ悪い、汚れる等の理由で仕事に就かないだけです。気がつけば三十過ぎになっていた。三十歳まで仕事をしてこなかった人を信用できますか。雇いますか、雇うとしても精々派遣でしょう、そんな人何時、辞めるか分からないから大事な仕事は任されない、これが現実です。生活保護費はご高齢者の年金の70%以下が妥当でしょう、一生懸命に働いて来た人達の生活を脅かしています。それこそ人権侵害ではありませんか。言い換えれば日本にいるから怠けるのです、保護費を簡単に渡すから怠けるのです、補助金も同類です。地方が嫌なら海外に職を求めるべきです、貧しい中国人は皆そうしていたのです、それが華僑になったのです。。今の日本人には本当の危機感がありません、国の借金1000兆円ですよ、返せませんし減りもしません。失業者にはそんな事考える余裕は無いでしょうが、借金を増やしたという責任はとるべきです。奨学金を貰って大学生活を愉しむ学生と同じ、貰った生活保護費は将来返すべきものと認識すべきです。
    • 0