アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランデー好きの女性へのプレゼントでアドバイスをお願いします

その女性は、ブランデー、ワイン、日本酒が好きで、ブランデーでは、ヘネシーのVSOPを好んで飲んでいるようです。
彼女の誕生日に、ブランデーをプレゼントしたく、選んでいます。候補は、ヘネシーのXOか、マーテルのコルドンブルー、ポールジローの35年です。

私は、ブランデーを飲みませんが、ウイスキーが好きで、彼女とも何度か一緒に飲んでいます。マッカラン18年、グレンリベット12年は辛いと表現し、好みではないようでした。グレンフィデック12年は、甘さが残るのか、ブランデーみたいと言って、飲めるようでした。一度、ジャンフューのトレビューをプレゼントしたのですが、飲めるけど、辛いと言っていました。

そんな彼女に、喜んでもらえる一本を決めたいです
ヘネシーのXOは間違いは、無いと思うのですが、前に他の人にプレゼントされていたようですので、出来れば他の2本から選びたいと思っています、アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (1件)

「ジャンフィユー・トレヴィユー」を「辛い」とおっしゃる方には、「マーテル・コルドンブルー」も「ポールジロー・35年」も辛く感じると思いますよ。



このどちらかでしたら、「ポールジロー・35年」の方がマシかも知れません(コルドンブルーは確実に辛いといわれると思います)。

私が質問者様の立場でしたら、「ヘネシー・XO」プラス、ラムの「ロンサカパ・センテナリオ・XO」を贈りますね。その女性がラムを嫌いでない限りは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
飲んだことのないお酒を選ぶのは、難しいですね


「ロンサカパ・センテナリオ・XO」は聞いたことのないお酒でした
ネットで見たら、すごく興味惹かれました
折角のプレゼントですので、飲んだことのないお酒にチャレンジしたので、もう少し調べて、決めようと思います

お礼日時:2013/07/02 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!