dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今月七五三の前撮りをします。

就職活動のときに使った黒スーツしかありません。
なのてワンピース+ジャケットで行こうかなと思ってるんですが私だけ浮いちゃうでしょうか?
旦那はスーツ子供達は着物系で撮ることになると思います。

よろしくお願いします。

ワンピースはCM(アースミュージック&エコロジーで去年の秋冬?)であおいちゃんがきてた水玉柄でベージュです。
ジャケットは黒かベージュです。

「七五三の親の服装について  画像有り」の質問画像

A 回答 (4件)

三歳の七五三でしょうか。


来年か再来年には入園式もありますよね。
七五三でも入園式でも画像のワンピースではどんなジャケットを合わせても不釣り合いだと思います。
だんな様はスーツでお子さんは着物ですよね。
七五三に来る多くのご家族が同じような格好だと思います。
お母さんだけカジュアルすぎるのではつり合いが取れないと思います。
せめて入園式や卒園式(卒業式)などで着るスーツ、ベストは着物です。
まだ就活の黒スーツに白いコサージュでもつけたほうがいいですよ。
写真は一生残りますから。
    • good
    • 0

失礼ですが変です。



柄はないほうがいいですよ。

去年娘の七五三をやりましたが黒いワンピに白のジャケットをきました。

コサージュを付けたかったのですが、したの子がいて触ると思ったのでやめました。
    • good
    • 1

こんにちは


ちょっと浮いてしみますね
付き添いの方ですか?という感じですよ

スーツのほうが良いと思います
    • good
    • 0

こんにちは



七五三おめでとうございます。
正直このワンピはカジュアルブランドなので、ジャケットを着てもナシです。
折角お写真を撮るのですし、これから入園、入学に使う事も出てくると思いますので
ワンピとジャケットを新調されてはいかがでしょうか?

幸いセールですからスーパーなどのブランドでも安売りしてます。

http://item.rakuten.co.jp/sutekitaiken/210103/
http://item.rakuten.co.jp/angelica-shop/5100/
http://item.rakuten.co.jp/angelica-shop/3550/
http://item.rakuten.co.jp/lilyrose/a004h/

こういったモノのジャケットとワンピ。

もし、新調する予定はないということでしたら、リクルートスーツでブラウスだけ変えた方が
いいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/gkgirls/2091/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!