プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏になりますが、私は胃腸が弱く、薄着になるとお腹をこわしやすくなります。下痢になったりすることままあります。しかし暑いのであまり厚木はできませんし、半袖は着たいです。お腹を壊さないための対策ってなにかありますか?

A 回答 (4件)

基本的には上半身は薄手で、下半身は冷やさないこと。

パンツルックもいいですけど、必要以上に締めるものは止めること。
血行を悪くしないためです。

あと、足先は冷やさないことですね。
サンダル系ではなくて、出来ればパンプス系で、ちゃんと靴下を履く。
毛糸だともっさりするので、シルク系が良いと思います。

ファッションはあまり詳しくないので(汗)…あとはなんとか、ご自分で工夫してみて下さい。
あとは冷房にあまり長くあたらない、特に背中(腰)を冷やしてはいけません。
席の工夫をしましょう。
    • 0

質問拝読しました

性別も年代もわからないので両方書いておきます

男性→腹巻or腰痛対策ベルトにポケットを別縫いし、カイロを入れる

女性→上が半袖なら足元は柄タイツなどでコーディネイトorジーンズ・パンツなどで隠れるならスパッツやクロスウォーカーなどを1枚プラス

でしょうか?
    • 0

私も夏は特にお腹を壊すので半袖は気をつけます。

通勤は基本長袖です。電車通勤なので半袖だとお腹を壊しやすいのと風邪も
引きやすくなります。
お腹を壊さないようにするにはやはり冷たいものは程々にしておくことでしょうか。
やはりこれが基本ですね。暑いと冷たいものばかりになりますけど、内臓の機能を
止めようとしているのと同じと鍼灸の先生に言われたことがあります。
    • 0

腹巻をする

毛糸のパンツを穿く
    • 0