電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCは、DELL 15R、N5110 (64bit)で、WINDOWS7、IE10使用です。
USB安全な取外しアイコンをクリックしても、反応なしで、接続中のUSB機器(HDD,USBメモリなどの書き込み可能機器)のアイコンが表示されません。そのために「安全な取り外し」が出来ず、取り外しの都度PCのシャットダウンをしている状況です。
USB安全な取外しアイコンをクリックした際に、接続中のUSB機器を表示させる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

基本的に読み書き中でなければ抜く事はできます。

通常は読み書きの最中でなければ壊れる事もありません。
USB機器はXPからそういう風に改善されています。

安全な取り外しはその上でさらに安全と言う事です。
そうでなければ稼働中にUSBメモリやHDDを接続するのも危険と言う事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
私としては、「USB安全な取外しアイコンをクリックして」接続されているUSB機器アイコンを表示させたいのです。
USB機器アイコンをクリック→「安全に取り外せます」メッセージ表示→取り外し と言うようにしたいのですが。 

次善の策として、デスクトップ上の「コンピュータ」をクリック。

構成機器には表示されてますよね。目的の機器を右クリックで「取り外し」の項目がでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
私としては、「USB安全な取外しアイコンをクリックして」接続されているUSB機器アイコンを表示させたいのです。
USB機器アイコンをクリック→「安全に取り外せます」メッセージ表示→取り外し と言うようにしたいのですが。