アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の成績証明書を取り寄せたところGPA1.50でした。これってかなり良くない評価ですよね?

A 回答 (4件)

GPA1.50は聞いた事のない悪い成績です。


アメリカ人は2.0を切ると退学などの何かの処分が行なわれると思います。
留学生は3.0以上を取ることを期待されています。

みんなD,Fなどの悪い成績が予測されるコースは途中でドロップして高いGPAを維持します。
悪い成績のコースをドロップしないで最後までとり続けていたのですか?
    • good
    • 1

>GPA1.50でした。

これってかなり良くない評価ですよね?

そう思います。

全米の平均:3.1~3.3(http://goo.gl/edNgY
科目別平均の例:2.7~4.0(UC Berkeley, http://goo.gl/eNNwd

一般的な卒業の要件:平均2.0(http://goo.gl/A5MGB
    • good
    • 0

GPA1.5というと、履修すべき科目(もしくは履修科目の合計)で70%ぐらいだけ出来たというのと同等の評価で、アメリカの成績ランク(A~D)でいうところのCランク。

日本語でいうところの「可」ということになりますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/GPA
    • good
    • 0

GPAを卒業要件にしている大学は2.0以上が多いので、そういう大学だと卒業できませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!