プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生です。今年20歳になりました。

折角なので東京のお洒落なバーなどに行ってみたいのですが、
女性一人でも入りやすいバーなどありますでしょうか。

希望は、駅から近いこと、雰囲気が落ち着いていること
お料理もある程度食べれることなどです。

欲を言えば渋みのあるバーテンさんも見てみたいです。

背伸びしすぎたとは思いますが、
サークルの飲み会や女子会で安酒(と言ったら聞こえが悪いですが)で盛り上がるのが苦手で、
ワインなど高くてもおいしいお酒をゆっくり飲んでみたいのです。

ご教授頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

駒沢大学の駅近くに行くことがあるなら


EMPTY
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13014628/
店の名前は空になった酒瓶から
路地の奥でとても落ち着く店。一人でもじっくり酒が飲める。女性客も多い。
私は、ホテルバーが安全なんて思っていません。毎回一人で通ってくれば物欲しそうな独身女か、プロの女性かと疑われます。ホテルバーは小さければバーテンダーの目も行きとどきますが、パークハイヤットラウンジバーのように大きいと目が行き届かないこともあります。
それとホテルバーはカップルがビジネスマンの客が多くて女性一人客は周囲から好奇の視線を浴びますよ。あいつ何してんのかな・・・みたいな。

むしろ近場に自分の気に入ったバーを見つけてバーテンダーと親しくなるのがいいでしょう。そういうバーが家のちかくにあったら、学生生活もかなりお洒落なものに変わるでしょう。その店で彼氏と待ち合わせ・・遅い時間からでもデートができる・・みたいな。

バーを単なる「観光」にするのなら、どこでも結構。しかし生活を彩るシーンの一つにしたいなら、身近な場所に1軒 お気に入りを。心のオアシスになります。
    • good
    • 0

私も、皆さんと同じでホテルバーがおすすめです。

いくつか行きましたが、女性一人で気軽に入れて、雰囲気が良くて、ちょっと食べられるとなると、大崎駅前のホテルニューオータニがおすすめです。
http://www.newotani.co.jp/inntokyo/restaurant/ou …

ここは、レストランと同じ入口で、バーそのものは小さいので(カウンターのみ)グループ客はほぼいません。一人で飲むのには最高ですね。

ただ、私はワインを飲まないので、そちらの方はわかりません。カクテルなら、結構レベルは高いと思いますね。
    • good
    • 1

#6です


>駅から近いこと、雰囲気が落ち着いていること
>お料理もある程度食べれることなどです。

全部条件にかなうのが、品川のモンド・バー
アトレ品川の4階というロケーションながら銀座の老舗モンドバーの支店
酒もカクテルも本店譲りの品ぞろえ、おまけにステーキ系のボリューム感もたっぷりなつまみの品ぞろえが豊富

>欲を言えば渋みのあるバーテンさんも見てみたいです。
スキンヘッドのカッコイイチーフバーテンダーほか、本格派のバーテンダーぞろい
酔ったら、下が駅のコンコース7分で電車のホームにつけるのもありがたいです。

だけど、どこでもそうだけど学生さんには高い店かもしれません。
ちなみに、バーの料金体系はカクテル1杯 1500円~2000円
シングルチャージ(1杯で帰ると採算がとれないためつくチャージ)1500円
という店もあります。
    • good
    • 3

渋谷・青山で私のよく知っている店をご紹介しましょう。



AW〈アウ)
http://bar-navi.suntory.co.jp/contents/interview …
女性オーナーバーテンダーの店。カクテルコンクールで優勝したオリジナルカクテル「パールリップス」をぜひ。

ルザンク
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/11127/
神泉という場所柄女の子一人はやめたほうがいいです。資生堂パーラー出身のオーナーバーテンダーがかなりのイケメンで、女性の一人客も多いです。
シングルモルトのコレクションは秀逸。毎年スコットランドに買い付けにいくほど。

コレヒオとコレオス
http://www.h3.dion.ne.jp/~bar_com/compass/colehi …
http://haraheri5214.blog40.fc2.com/blog-entry-10 …
マスターまだお元気でしょうか。お弟子さんのFさんが109の8階の店を引き受けているとか聞きました。大変オーソドックスなスタイルのバー
ビフィーターとノイリープラットのマティーニは名物。ただ女の子には強すぎ。
黒い月
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13014537/
場所はわかりにくいが、もっともお勧めしたいワインバー。Mさんご夫妻は超一流のソムリエ。しかし手ごろなワインをグラスで提供してくれます。地下への階段を下りていくとダックスフントが出迎えてくれます。

この4店は、私の渋谷の心の故郷です。(黒い月は東急本店前にありました)
    • good
    • 0

既にある通り、一流のホテルのバーなら大丈夫です。


ただ、料理もある程度、というと難しいかも? バーはよいところであればお酒が中心ですから。

東京で行ったところは限られますが、東京ステーションホテル Oakはよかったですね。最近行きましたが、女性の一人客もいました。駅から近いのと落ち着いているのは満たしています。渋みのあるバーテンダーもいます。
ただ、料理は? サンドイッチはありました。私は大抵ミックスナッツなど軽いもので済ませているので・・・。
    • good
    • 0

まあ、一発目は高くてもホテルバーじゃないですかね。


ホテルのそれなら客層が限られていて安心できますもの。

私は御茶ノ水山の上ホテルのバーをお勧めします。
クラシックないい雰囲気のバーですよ。
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/bar/index.html
    • good
    • 0

悪いことは言いませんから、


酒に(バーに)慣れるまでは誰かに連れて行ってもらいましょう。

一人で飲んでいる若い女性なんて、絶好のカモですよ。
(お店にとって、ではなく、周りで飲んでいる酔っぱらいにとって、です。)
それらを華麗にスルー出来るようになってからで遅くないですよ。


ちなみに、良いバーであればあるほど
> ワインなど高くてもおいしいお酒をゆっくり
ワイングラス一杯=ワインボトル一本 です。
ワインやシャンペンはコルクを抜いてしまうと
劣化(主に酸化)が急激に進んで商品価値が下がってしまいますから。


それも踏まえて、ご自身の好みの酒と言うものを覚えてから、
ゆっくりとバーを楽しみましょう。


などと、少々脅してみましたが(笑)。

一つ、ポイントを挙げるとしたら・・
「○○バー」と銘打った店はどちらかと言うとノリが軽い店が多いです。
少々割安ですが、いわゆる雰囲気を味わいたいならオススメしません。
(すべてがそうだとは言わないですけどね。傾向ってやつです。)

看板などに「日本バーテンダー協会加盟」というくだりが有れば、
そこはほぼ「間違いない」バーである傾向が高いです。
それなりに高額になる可能性はありますが、お望みの雰囲気は味わえるでしょう。


昨今の東京のバー事情はよくわかりませんのでなんとも言えません。
(ご近所なら手ほどき差し上げるんですけどね。←ほらほら、こんなヤカラに注意ですよ。)
ただ、コンペディション上位に入るバーテンダーがいる店は頑張っている店です。
これをチェックし、お店を探すのも面白いかもしれませんね。
最近は女性バーテンダーも多いですから、そんなお店も探してみると良いかもですね。
 例えば女性だけのコンペ:http://www.bartender.or.jp/detail.php?id=2017
    • good
    • 5

東京では無いのでお店の紹介は出来ませんが、2店舗目以降の探し方と女性一人バーでの注意点を。


必要無ければスルーして下さい。

~2店舗目以降の探し方~

1店舗目で飲みます。バーテンに聞きましょう。
こんな感じで飲みたいんですが、どこかオススメありませんか? と。

~注意点~

一人でバーに行くと言う事は、一人で繁華街を歩くと言う事ですよね。
お酒が入っているナンパ目的の男性はややこしいです。変にしつこかったり。そんな時の対処法を考えておきましょう。
特に帰り道、あなたもお酒が入っているので、気をつけて。あまり飲みすぎないように。

勿論、バーの中にもナンパしてくる人は居ます。
こちらは、同じお店に居るので、時間的にしつこい場合があります。
私はまず一つのお店に通い詰め、バーテンに顔を覚えてもらい、何かあったら彼氏と言う事にして貰いました。
閉店まで粘る人も居ましたが、こちらの方が常連客でしたので、ナンパ男性は閉店準備になったら外に出され、私は店内に居て、もし店を閉める時にも居たら、途中まで彼氏として一緒に歩いてとお願いしてました。裏口があればそこから出してもらいます。

又、外に連れ出そうとする人も居ますので、「私はこのお店が気に入って来ているので、他店には行きたくない。」ときっぱり。
じゃあ、今度この店にはいつ来る? と聞かれる場合も。
「気分次第。」でOK。

時々、カクテルを奢ってくれるのですが、こちらの好み関係なく出された物は、とても飲み易くてアルコール度高いかもしれません。そう言うお酒の名前を覚えておく。バーテンに聞いておく。
「知ってるよ、アルコール度高いって。でも飲んでも崩れないから、残念でした。」と言える。すると、酔わせる作戦は失敗と思って貰えるが、本当に強い人で無いと、ボロが…。でもやっぱり、飲み過ぎは色々危険なのでほどほどに。
強くなかったら、一口飲んで、味が苦手とでも言っておきましょ。

お酒の席でのナンパは、ロクなものではありませんので、好みの男性でも止めておきましょう。

なんだかしんどい事ばかりになってしまってごめんなさい。

昔、私も質問者さんと同様に一人でバーに行きたかったんです。でも怖かったんです。なので自分でシュミレーションしてから行きました。しかもけっこう役に立ちましたので、参考までに。

良いお店が見つかると良いですね^_-☆
    • good
    • 2

バーといえばホテルですね!


恵比寿ガーデンプレイスの中になるウェスティンホテルの「The Bar」はどうでしょうか。
きちんとしたホテルなのでおかしなナンパとかはないかな。。。と思います。
ホテルのバーで一人、うら若き女性が。。というのもミステリアスで良いですよね(^_^;)
バーテンさんも熟練者揃いですので色々聞いてみるのも良いかと思います。
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/thebar/ …

ミッドタウンの近く、アクアリウムバー、ここも素敵です。
幻想的な空間と美味しいお酒が非日常を楽しめます。
http://www.bar-deepblue.com/tokyo_top.html

まあこういうのは自分で足で探すのも楽しいと思いますよ。ひどい目にあったりするのも勉強です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!