電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで浅田選手とキムヨナ選手の話題で安藤選手はおまけ程度の報道しかされなかったのに
突然メインに報道されているのですか?
選手的に技術に変化が起きた訳でも何か功績が出た訳でもないと思います
個人の内輪の事情で報道トップにするのはおかしいと思います

A 回答 (8件)

この質問をするということは、質問者様も興味がある話題ということですよね。

若い頃の安藤選手が、プライドが高くリップサービスしなかった反動もあると思います。おそらく、父親はモロゾフ氏だと思いますが、モロゾフ氏はもう結婚する気はないようですし、南里さんを父親にしても食べていけません。ソチを目指すより、マスコミを上手く利用して、タレントに転身すれば良かったのでは。
    • 0

マスコミなんてそんなもの、売れてナンボの世界。

彼らに倫理や社会正義を期待することは、木によりて魚を求める如し。

相手にしないのが一番です。

こういう具合に反響があるということは、

「反響がある」=「売れる話題」=スポンサーから金がもらえる

マスコミはスポンサーから金を引き出すことが一番大切な「業務」ですからな。
    • 0

まぁ、1スポーツ選手のゴシップで騒ぎすぎともいえますけど。

ただ、悲惨な事件が多く、平和な気持ちで、どれどれと見る気になるものが少ないですからね。

子供の父親は、いずれ解るでしょう。芸能人などでいくらでもそういう前例はありますから。
それまでの推理のお楽しみもあります。

いいじゃないですか、テポドンや慰安婦がトップになるよりも。
    • 0

日本は世界の中でも未だ平和な国で、特にたいした話題もないので、安藤選手の事が報道されるのだと思います。

安藤選手は、女子フィギュアの選手の中でも、2回世界選手権で優勝した経験がありますし、五輪にも2回出場しています。好みは分かれますが、浅田選手が出てくる前の10代の頃は、4回転と騒がれ、ミキティと呼ばれアイドル的存在でした。
そういった名の知れた現役トップ選手が未婚で出産をした、というのはマスコミの格好の餌食になりやすいと思います。

また、安藤選手がソチを目指すには、いばらの道だと言われています。今回の報道は、2シーズンも休んでいた安藤選手がソチに出場するための話題作りのためという、安藤選手側の思惑もあったとも言われています。
今回の事で注目されれば、練習環境を整えるには多くの資金が必要なので、アイスショー等で稼がないといけません。実際に、今開催されているアイスショーは、浅田選手は出場していないのに、プラチナチケットだそうです。
また、今回の事で世の中の子育て中のお母さん達や女性達の共感を呼び、その影響を受けて、予選を免除という事もあり得る、とスケート関係者は言っていました。

騒げば騒ぐほど、ワイドショー番組の視聴率が上がったり、週刊誌が売れたりしますし、安藤選手側もメリットがあると思うので、しばらくはこの報道は続きそうです。
    • 0

『報道の自由』を履き違えているメディアですから、火の無い所に煙を発てたり重箱の隅を突く事を視聴者が求めて要ると勝手に思い込んでいる報道でしょう。

安藤選手はソチオリンピックを目指すと言って居ますから、一人のアスリート。
1年365日1日24時間プライベートが無い状況に追い込まれてしまった芸能人とは違うのですから、根掘り葉掘り個人情報を手段を選ばずで入手し報道すると言うのは、ある意味リンチ行為みたいな物でしょうね。
文化面であろうがスポーツであろうが名前が広く知れ渡れば、土足で個人情報を掘り出して報道と言う冠をつけて曝す。
パパラッチよりレベルの低い行為としか思えない。
報道される側の不利益など一切考えて居ないし、それによって潰されようが知らぬ存ぜぬで一切責任もとらないですしね。
行き過ぎた報道で不利益を被ったと誰か裁判を起こさないかな!
    • 0

結婚しないで子供を産んで相手がだれか判らないなんて

かっこうのテレビ番組のネタになります。

報道のトップにはなっていないですよ
    • 0

一選手のゴシップネタに関して、こういうところで質問したり、また、そういうものに回答したりする人が皆無ということになれば、必然的に、貴方の希望の形になる。

私たちは、まんまと彼らに釣られたということ。釣られる人が大勢居るうちは、彼らの手法は変わらない。
    • 0

え、日本の下世話なマスコミが世間が知りたい、楽しんでくれる、報道しなければと思っているからじゃないですか。

ほんと、個人のことなんで私は報道する必要もないと思いますけどね。
世間がそんなものに興味がなければマスコミも報道しないでしょうが、それを楽しむ人(揶揄する人も含め)がいるから報道は成り立つのだと思いますよ。
極端に言えば、子の内容で視聴率が下がったり部数が減ればマスコミも損をするので積極的に報道はしないでしょうね。
まぁ、世間の下世話な好奇心とマスコミはお金ってことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一度事実だけ淡々と伝えたら、それ以上の必要は無いと思います
特集を組んでやる事じゃないと思います