アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前から喉が渇く・頻尿・手足の指の痺れ・傷が治りにくいなどの自覚症状があります。ネットで調べたところ、進んだ糖尿病の症状に酷似していたので、自宅近くのか かりつけ医(内科)へ行って糖尿病の検査(尿と血液検査)をしてきました。結果は糖尿病ではないとのことです。喉の渇きは、夏場になって喉が渇いたのだろう、また頻尿につ いては、水を大量(1日2リットル)に飲んだためだろうとのことでした。
当方、身長163cm、体重77kg、血液検査で中性脂肪、コレストロール値が標準値より高いとの指摘を受けています。(他の項目は正常値)
手足の指の痺れと傷が治りにくいことが気になっているのですが、どのような病気が考えられますか?また検査を受けるとしたらどの科でどのような検査を受ければよろしいでし ょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自律神経系か更年期障害

=喉が渇く,手足の痺れなどの症状が出ます

ここのところ暑いので水分をよく取る
=頻尿,食事がすすまない為に体力低下して白血球数が減ったので傷が治りにくい
今年は梅雨前までは寒かったし気温差があり過ぎて
10日前以前から体力低下してたんでしょう

室内外の温度差,冷たいものばかり食べてると自律神経の誤作動でさらに
体力低下=疲労するので
野菜スープやオジヤ等,胃に優しく吸収の良い物を食べてみては?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。

こんばんは

湿度が高いですから傷も治りにくいと思います
免疫力が落ちていると思いますので
軽く運動をして栄養バランスの良い食事を心がけてください

ちょっと体重ありますので
年に一度その内科で糖尿病の定期健診をされた方がいいと思います
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定期的に、検診受けるようにします。