電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調理師の専門学校の面接での志望理由などの添削をお願いします。
(1)志望理由
 私は体験入学をした時に、学校の雰囲気がとても明るく、先生方もやさしく丁寧に教えてくださったので、料理の経験が少ない私でも安心して学べると思いました。
また、私はどの分野にするか決まっていないので貴校は一年間という短い期間で4つの分野を
学べることができるので学びながら自分のやりたい方向性を見つけることができると思い貴校を志望しました。
(2)どんな調理師になりたいか
 私は美味しい料理だけをつくるだけでなく、健康や安全を考えられる調理師になりたいです。
(3)目標
 将来はお店を開きたいと思っています。

おかしい所などがあったら添削をお願いします。

A 回答 (1件)

以下のとおりお答えします。

>専門学校の面接の添削
>調理師の専門学校の面接での志望理由などの添削をお願いします。
⇒お書きになった文章の文意を大きく変えずに、語句を中心に添削してみました。

(1)志望理由
 私は貴校で体験入学をさせていただいた時に、校内の雰囲気がとても明るく、先生方もやさしく丁寧に教えてくださったので、料理経験の少ない私にとっては得るところが多いと思いました。
また私は、料理の範疇のうちのどの分野に進むかまだ明確には決めていません。貴校では一年間に4つの分野を学ぶことができるとのことですので、いろいろ学びながら自分のやりたい方向を見つけることができるのではないかという期待を抱き、貴校を志望しました。

(2)どんな調理師になりたいか
 美味しい料理づくりを目指すのは当然ですが、それだけでなく、安全・栄養・健康などを配慮できるような調理師になりたいと考えています。

(3)目標
 いつになるか分かりませんが、将来は自分のお店を開きたいという夢を持っています。

以上、ご回答まで。
    • 0