プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膣の下らへんにニキビのようなできものができてしまいました。
膣の外側のため痛いです。
トイレに行った際拭いたりすると痛みます。
調べた結果産婦人科に行ったほうが良いとわかったのですが、
仕事に就いたばかりでまだ保険証を会社からもらえていないので
病院に行けません。事情を話し貰えばいいのですが
場所が場所だけに言えません。
そして、仕事が日曜だけの休みで近くの産婦人科が空いてる時間は仕事です。

あと、保険証があっても今現在生理中のため病院に行ってみてもらうのがしにくいです。
生理3日目なのですが2日目の朝痛み始め、3日目の今日見てみるとニキビのようなできものがありました。
清潔に保っていたら自然と治ると書いていた方もいたのですが、
何か良い市販薬があれば教えてください。
病院で見てもらうのが一番なのはわかっています。
ですが、市販薬で良いものがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

疲れやストレスによる発疹でしょう。


ヘルペスは内科でみてもらうといいですよ。
    • good
    • 1

諸事情で産科受診出来ない場合、お近くに薬店薬局又はドラックストア


などの女性薬剤師に相談されてはいかがですか。

その後諸条件が揃ったら場合によっては受診を。
    • good
    • 2

生理中でナプキンを当てていたり、仕事で長時間交換できなかったり


も、原因の一つかな、と思います。

拭くときに流せるおしりふきとか、サニーナなどを使って清潔にするのと
やはりドラッグストアなどで薬剤師さんに相談してみてください。
塗り薬と、できれば消炎抗生剤の飲み薬などいただけるといいと思います。
塗り薬でもおそらく抗生物質入りの軟膏、ゲンタシン軟膏やドルマイシン軟膏あたりを
相談してみるといいかもしれません。

保険証については、症状を正直に話す必要はないと思います。
適度な言いやすい症状や内科系の病気を言うなり
婦人科の病気でも言いやすいものを言うといいと思います。
または、お金に余裕があれば自費診療でいったん診察を受けてから、ということもできます。

生理で受診できないことはないですよ。
産後でも流産でも、出血全盛期に内診というのは珍しくないので。

朝出かける前もシャワーで流して水分をきれいにふき取るとか
できることもやった方がいいとは思います。

粉瘤、バルトリン腺炎、コンジローマ、ヘルペス
いろいろ可能性もあって、診てもらわないと確実な対処はわからないので
できたら一度見てもらう方がいいと思います。
合わない薬を使ってしまうと悪化することもありますから。
    • good
    • 1

会社の庶務で働いていました。


保険証の代わりになる証書は、詳しい理由を必要としませんから、
単に「病院へ行きたいので」と一言言ってもらえれば十分です。
それ以上突っ込む人も少ないと思いますが、もし理由を求められたら、
適当に、手首の調子が悪いとか、眼下とか、適当で大丈夫です。
何科を受診したかなんて、庶務や総務には知る由もありませんので。
今後何かあったときのために、頭の片隅にでも置いておいてください。

暑い季節は、デリケートな部分のトラブルが増えますよね。
薬局で相談に乗ってもらえますよ。
早く治るといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!