プロが教えるわが家の防犯対策術!

今31歳、既婚で3歳の子供がいる会社員で す。
10年前に同期入社した子がいて、同じ歳で仕事以外でも仲良くしてきましたが、 私は5年前に結婚しました。
その頃までは良かったのですが、子供を産み仕事復帰してから、独身のその子は 遅くまで仕事をしていますが、私は子供を保育園に迎えに行かなくては行けないので早めに帰ります。
その独身の子は「仕事はいつ辞めてもいいや」みたいな感覚なのに独身な為に責任者になったりしています。 私は仕事を真剣に続けたいのですが、小さい子がいる為に休む事もあるので、責任者にはなれません。 今まで同じようにバリバリ仕事をしてきたのに、何だか私が役立たずで会社に不要な人材になったような、その独身の子に負けたような気がして、その子とかかわるのが苦しくなりました。
会社では、その独身の子と私はとっても仲良しだと思われています。
でも仕事に対する温度差とかでお互い の間には少し溝もできています。
独身の人とは働き方が違うと割り切った方がいいのでしょうか?
その独身の子と、今更距離をおいてもいいと思いますか?
会社の人とは必要以上に仲良くしなくてもいいと思いますか?
私のいる部署は、37歳独身の女性上司をはじめ、私を含み2人以外の10人位は全てが 独身女性でバリバリ仕事をしてます。
仕事を続けたいのに、比べてしまって評価が下がるんじゃないかと勝手に焦ってしまいます。
とても長く読み難いですが、同じ女性の
方のアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他人と比較しても何もはじまらないと思いますよ・・・・。逆のシュチュエーションで独身の方にお子さんいる方
はって言われるのと一緒だと思いますが・・・・。ひとそれぞれなのでは?むしろご自身でも分かってらっしゃると
思います。

ご自身がしっかり精神的に自立して、どんな人でも受け入れる器量があれば、周りの生き方に左右されないで、どんな
人のライフスタイルも尊重出来ると思いますよ。他人の為に生きてるわけではないのですからもっとご自身の事を
考えた方が良いと思いますよ。。

同性からの回答ではなくすいません。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

確かに自分でもわかっているのですが、なかなかわりきれないもんなんですよねぇ。

会社員の前に、親なんだからしっかりしなきゃダメですよね。。。