dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病で通院と薬を飲んでいます。

がん保険に入りたいのですが、通院などしていても入れるがん保険を教えてください。
出来れば、女性特有のがんに力を入れている所がいいです。

30歳、女性です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


以下URLのFPさんからの回答が参考になりそうですね。
http://oshiete1.nifty.com/qa7222847.html

AFP資格まで取得されている信頼できるFPさんまでご相談されるのが良いかと思います。
要は、各会社の告知書の告知内容によって加入の可否が決まるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL読ませていただきました。
とても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/16 18:59

(Q)ご案内できるものが~限られてしまって~


(A)だったら、その限らられたものを紹介してもらえばよいのでは?

通常の医療保険は、ほとんどがNGです。
したがって、医療保険に癌特約を付加するタイプもNGです。

でも、がん保険単体で、告知もがん保険単体のものを
扱っているならば、大丈夫ですよ。
代表的なのは、がん保険でトップシェアのアフラック。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>(A)だったら、その限らられたものを紹介してもらえばよいのでは?

そうなんですけどね・・・なんか時間かかりそうな言い方でしたので。。

アフラック検討してみます!

お礼日時:2013/07/16 19:02

うつ病と癌は無関係なので、


うつ病で通院していても、がん保険には契約可能ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>うつ病と癌は無関係なので

そう思って保険市場で資料を問い合わせたら、「ご案内できるものが~限られてしまって~」と言われました。

どこの保険会社でも生命保険ではなくて、がん保険だけなので契約できると思っていたんですけど・・・

お礼日時:2013/07/16 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!