プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の4日からカナダに1年間語学留学に行く予定です。
しかし、頼んでいるエージェントの対応が遅いのか、学校が遅いのか、未だに入学許可書が届いておらず、ビザの申請ができない状態です><
1ヶ月以上前に振込は済んでおり、ずっと催促しているのですがなかなか届きません。
エージェントから今週末にはお送りできると思います。というメールが来ましたが、もう出発の2週間前を切っています。
本当に大丈夫でしょうか?オンライン申請だと早
くビザがおりるのでしょうか?
不安で不安で仕方がありませんorz

A 回答 (1件)

あの・・・知らないんですか?


カナダ移民局、ストライキに入ってますけど。
6月ぐらいから、ずっとですよ。

肝心な国のそういう部署がダメなんで、業者もなんも
どうにもならないと思うんですけどね。
はてさて。

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/i …

説明文の機械翻訳↓

Last update: July 17, 2013
外務職員(PAFSO)組合の専門職協会は現在ストライキをとっています。
ビザ申請の処理に責任を負うPAFSO組合員はカナダの、および海外へ
オフィスから歩き去っています。
一時的・長期滞在者ビザ申請の両方のための記録された処理時間は
作業停止を考慮に入れません。
ビザを申請する人は誰でも遅れを予想し、それらの申込書をできるだけ
遠くに前もって提出するべきです。
コンティンジェンシー・プランは、既に適所にオフィスがみな開くままで
少なくともサービスの最低水準を提供していることを保証することです。
プライオリティは緊急の人道的な適用に置かれるでしょう。
CICは状況を緊密にモニターし続けます。

紹介記事など
http://www.canadawatt.com/oshirase.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!