電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話を中古のお店に売却しました


数日経ってから故障箇所があるので返金してくれ電話で言われましたが、これは返金しなければならないのでしょうか?

一度も使っていない品でしたがバッテリーが死んでいたと言うのです

私はその時までは壊れていなかったはずだ。その時確認しなかった店側が悪い。という主張なのですが、どうでしょうか?

ちなみに中国人がやっているお店なのでなんだか怖いです

A 回答 (2件)

買い取りの時点で、故障等の確認はしているはずです。



まず、既に取引が終了していますから、業者の契約ではありませんから返金は必要はないと思われます。

仮に、バッテリーに異常があるとしても、取引後におかしくなることも多々あります。
    • good
    • 0

返金したとして携帯が手元に戻ってくると思いますが、SIMカードまたはFOMAカードはコピーされていると思いますよ( ̄∀ ̄;)



中国人が相手ならクローン携帯を既に作製していても不思議じゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!