プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8185116.html
でアメリカから外車を運ぼうとして断念しました。

国内でかっこいい外車を買おうとおもいます。
壊れにくく維持費が安い会社ってありますか?
おしゃれなやつがいいです。

A 回答 (5件)

維持費は燃費と修理代ということでしょうか?



欧州車も最近は燃費を気にするようになり、ハイブリッドも徐々に増えています。ディーゼルも徐々に増えています。BMWは来年くらいにD+ハイブリッド(T社製)が出そうです。ただ、多いのは、小型エンジンにターボなどの過給機がついているタイプです。小さいエンジンで燃費を良くし、パワー不足をターボで補うタイプです。

今は小型のハッチバック、ベンツA、BMW1、アウディA3、VWゴルフ、ボルボ30などが人気があり、増えています。どれも新車で300万前後のものが多くあります。多くの車が新車の場合、3年保証か低額の有償保証がついていますので、初期不良があっても、保証期間内のうちに無償で直してもらえます。けれど、壊れにくい印象です。ルノー、プジョー、フィアット、アルファロメオなんかも最近では増えています。保証については、各社違いますので、よく調べてみてください。

故障の割合はかなり下がっていると思います。もちろんゼロではないですが、10年前だと高速の路肩によく止まっていた外車も最近では、事故車以外にはあまり見なくなりました。壊れにくくなっているんだと昨日もディーラーと話してきたところです。

ポルシェのカイエン、いい車だと思いますが、維持費面ではNGかなと・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

見た目はBMW1が好きです。

ポルシェはカイエンっていうんですね、
中古車サイトには見当たらなかったので勉強になりました。

お礼日時:2013/07/22 18:25

ゴルフのIIかな。

今なら渋いと思いますよ。
あとは、ビートル。
これのカブリオレなら格好良いし、ホロの雨漏り以外にトラブルも少ないと思いますけど。
あとは、スバルのトラヴィック。基本オペルです。エンジンだけスバル。
同型のオペルもあるはずですから、そちらでもいいかも。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

VW ゴルフワゴン っていう昔の型式がちょとかっこいいです。
よくみかけますけどね。

お礼日時:2013/07/22 18:20

スズキのスプラッシュは最強でしょう


スズキのハンガリー工場で作られるヨーロッパ車ですから
ハンドリングもヨーロッパ車風
ホイル取り付けもヨーロッパ車と同じボルトタイプ バッテリーもヨーロッパタイプ エンジンやミッション等はスイフトと共用だから 信頼性抜群 しかもワゴンR寄りも安い

この回答への補足

ちなみにそういう感じのもので、7-8人乗りのものってありますでしょうか?

補足日時:2013/07/21 19:01
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、スズキのワゴンRに乗っています。
スプラッシュはじめてききました。

お礼日時:2013/07/21 18:56

かっこういい外車とは、具体的にどのような車でしょうか?


具体的な希望みたいなものがわかるとありがたいですが。
カッコいいの判断基準は個々に違いますし。


ちなみに私なら、極力電子デバイスの少ない車を選択します。
クラッチ付MT、マニュアルエアコンとか。
ただ、そうなると、欧州車のコンパクトハッチバックという選択肢になりますよねー。


安い外車といっても、これまた具体的な予算が提示されていないので何とも言えませんが、
上記と組み合わせて考えて、適当な落とし所で言えば、
メルセデスベンツ SLK200 MTですかね。車両価格約500万ですが。
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近見てかっこいいと思った車は、松田のアテンザです。
アテンザ買えよって話になるとは思いますが、
人とはちょっと違ったものを中古で安くという甘い考えです。

あと、最近ポルシェのSUVをみたらちょっとかっこよかったです。

お礼日時:2013/07/21 18:59

日本で需要の最も多い外車はドイツ車です。



下記ご参考まで
http://www.german.tank.jp/18.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ポルシェってドイツなんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2013/07/21 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!