アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ携帯と同じかそれ以下の大きさで
スマホ携帯と同じかそれ以上の高画質で
撮影できるデジカメってありますでしょうか?

いくつかあればそれぞれ教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

ニコン「COOLPIX S01」。


実売8000円前後。
俗にいうニコン製トイデジ。

いつも、バックに入っている。
絵はデジカメとしてはダメダメちゃん。
だがスマホより上。
夜間撮影など暗い場所での撮影を行えば、スマホより優れていることが実感できる。

「COOLPIX S01」はSDカードもWi-Fiも無い。
だから、真価を発揮するにはPCやタブレットなどの母艦が必要。
プリント目的よりもタブレットと組み合わせて、日ごろ持ち歩いて使うと最強。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1210/23/ …
    • good
    • 0

スマホをおもちですか?



ガラケー愛好者(わたしもですが)
ならばSONYやCANONのIXYなどのコンパクトデシカメで最新のモデル、一つ前のモデルならハズレはないと思います

画素数が高ければ=良いカメラ
ではありません
高画質になればノイズ(暗いところの撮影でざらざらとしたものが映る)が増えたりします
SONYは暗所撮影。暗いところの撮影に強いです
CANONは青空、肌が綺麗に発色しやすい印象です
もちろん。ほかのメーカにも長所はあります
他のメーカーでは絶対にできない!!ってことはほぼありません
(例えば、IXYでも暗いところで写真は取れます。SONYが強いでけです)
(SONYはCyber-shot、CANONはIXY1をつかっています)

個人的におすすめなのは
スマホをおもちならば
ミラーレス一眼レフ。をおすすめします
確かに大きいですが
画質は圧倒的です(単純に使うレンズが大きいので)
小型で持ち運んでも簡単につかえるのは
OLYMPUS PEN
(超個人的ですがそのなかでもOMーDはOLYMPUSのこだわりが詰まってます)
あとはSONYのCyber-shot。NIKONCOOLPIX、CANON EOS M
などです。

確かに画質は
スマホ>コンパクトカメラ>ミラーレス>一眼レフ>フルサイズ一眼レフ>中盤カメラ
なのですが
スマホの成長がはやく
コンパクトもだんだん追いつかれています(まだ、差はありますが)
ミラーレスや一眼レフ以上ならば
圧倒的な画質の差があります(レンズの大きさから絶対当分は超えられません)

なので
スマホをおもちなら
ミラーレス一眼レフがお勧めです
カメラ、写真をとるのが好きになります(私はなりました(笑))
コンパクトも確かに便利なのですが
スマホでもいっか♪とわたしはなりましたので(笑)

超個人的なおすすめは
CANON IXY 1 (スマホにWIFIで画像が送れます)
OLYMPUS OM-D ズームレンズキット 
です。
どちらもデザインはかなりこだわってると思います
ぜひぜひ
写真を好きになってくださいね

長ったらしい駄文で申し訳ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!