プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

この度、妊娠判定薬で陽性が
出ました。

葉酸を飲もうと思うのですが
どこのメーカーのものでも
大丈夫なのでしょうか・・・?
サプリメントは普段飲んでいないもので
ちょっと心配でして・・。

それから、妊娠前から
マカを飲んでいるのですが
このまま飲み続けても
大丈夫なものでしょうか?

妊娠中の飲用物について
詳しい方教えて下さい!

A 回答 (3件)

ご懐妊おめでとうございます。


実は葉酸は妊娠前から妊娠に気が付くまでぐらいの、ごくごく初期が大切なんですよ。
今後の参考までに。
代表的なものがグレープフルーツですが、海外のものは農薬や防腐剤など、薬漬けなので葉酸を取る変わりに、多量の毒を飲んでしまうことになります。
ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

グレープフルーツなのですが
売られているのは、フロリダ産が多いのですが、
安全なものってあるのでしょうか・・・?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 05:57

マカはあくまで食品ですからね。


過剰摂取にならなければ大丈夫だと。
医師に相談した上で使って欲しいとは思いますが。

あと葉酸についてですが、
ビタミンBの仲間なので
摂取するときは「ビタミンB群」という名目のものを
摂ったほうがいいと思います。
吸収率が良くなりますよ。

日本のものならば大抵どこのメーカーのものでも
問題はないと思います。
サプリメントで摂るのが怖ければ
グレープフルーツ・オレンジなどのかんきつ類、
「葉酸」というくらいですからほうれん草などの
葉もの野菜に多く含まれているので
そちらでの摂取もいいと思います。

元気な赤ちゃんを産んでくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

日常生活の中で、ほうれん草など
食べてきたつもりなのですが、
また見直してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 05:58

飲んでも大丈夫らしいです。

医師に伝えておいたほうがいいですよ。

参考URL:http://www.kenko.com/info/advice/20020730.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

マカの件は、来週産婦人科に行くので
伝えてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!