性格悪い人が優勝

なかなか痩せません。
20代前半女
149cm40kg体脂肪21~24
バスト78
ウエスト50
ヒップ78
ふともも44
ふくらはぎ28.5
二の腕21

ちょっと太り気味の女性です。

雑炊茶碗1/2、蒟蒻か生野菜

雑炊360ccポット1/2、ところてん

はちみつきなこヨーグルト80~100g
間食
レッドブルシュガーフリー(0キロカロリー)、ミンティア1/3箱、
サプリメントはマルチビタミン、マルチミネラルをとってます。
たまに0キロカロリーゼリーを食べます。
運動はズンバ20分、エアチャリ10分してます。

来月14日にビキニを着るのでどうしても3、4kg痩せたいです
本当に焦ってます
どうすればいいですか
目標は
体重37kg
体脂肪20%
バスト76
ウエスト45
ヒップ73
ふともも35
ふくらはぎ26
二の腕18
です
食べるのがストレスになるのに過食衝動があります。
カロリーオーバーにならないように過食衝動時は0キロカロリーゼリーや甘くないカロリーのない炭酸水をガブ飲みしてます
親は食べなきゃダメといって食べさせますがそれがストレスです
摂食障害まではなってませんが、下手したらなる可能性もありそうでそれも心配です
とにかく健康的に来月14日までに36kg台になるにはあとなにをすればいいですか。
最近はエレベーターやエスカレーターより階段を使うようにして7階までも普通に階段で上がります。

A 回答 (9件)

No.2 です。



それは、体脂肪率17%を目指すお父様に、ウエイトトレーニングの具体的な方法まで聞くべきです。
体脂肪17%は不可能ではないですが、今の体重は、それを目指すには、「少なすぎ」ます。
また、既に回答があるように、標準(=通常の生活範囲)からは、逸脱していますから、「ちょっとがんばれ」ていどではなく、きちんとしたプログラムに従ったトレーニングが必要な範囲です。

本当に、「ダイエットに詳しい」なら、まず、そこから入ると思います。

あと、最初の1ヶ月で10kg落としたのが、よくなかったですね。
というか、肥満状態からの最初の1ヶ月は、「簡単に落とせる」のですよ。
そのあたりから、「ダイエットに詳しい」というのが、かなり疑問に感じるところではあります。

あと、補足にある
太ってると思うのは
> 体重、脚が太い、おしりが大きい、あと背が低いためです。
については、そもそも、体重は「少なすぎます」。
で、この状態で、おしりが大きいというのは、たぶん、単なる思い過ごしか、「それ以外のところががりがりだから」のどちらかではないかと推測します。
    • good
    • 0

そのダイエットヲタクのお父さんにお伝えください。



あなたの認識は間違っていると。
健康な女性の場合、体脂肪率21%~28%で標準アンダー、20%を切ると「痩せすぎ」です。
日本肥満学会、WHOの出している数字です。

それを17%を目指せとは、認識不足もはなはだしい。
娘の健康を損ねるような誤ったアドバイスはしないこと。
男と女は基準が違うんです。

最悪の場合、生理が止まって婦人科に行かなければならなくなります。

そうお伝えくださいね。ではご自愛ください。
    • good
    • 0

何をもって太っていると指すのか判りませんが、単に運動不足からの、筋肉不足です。


体重、体脂肪は低いのに太って見えるとしたら、緩んでいるんですよ。
親御さん言うように、ちゃんと食べて運動量を増やして、筋肉を付けないと話になりません。
エアロバイクは、最低30分は回せる体力は付けましょう。
そうでないと、言われるような身体はできません。
そのためには、もっと食べないとダメでしょうね。
ちなみに自分だと、5kmのランと40kmの自転車を毎日やってますよ。
その分食べてますが、同年代と比べて確実に締まってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太ってると思うのは
体重、脚が太い、おしりが大きい、あと背が低いためです。
体力はないので歩く量を増やしてます
あとはビタミンとミネラルのサプリメントをとってます
おかげで階段登っても息切れしなくなりました

お礼日時:2013/07/24 00:26

断食すれば1週間で2kg痩せます。



つまり逆に言えば、断食しても2kgしか痩せないってことです。

だいたい2,3週間で3kg痩せたいとか、もっと前になんでやらなかったのか?といつも不思議に思います。


どうせやらないでしょうけど答えを書きます。
一日2、3時間歩いてください。

どうせ無理だから。やらないから。

ただ歩くだけのことなのに、みんなやらない。

運動量が少なすぎることに気づいてください。
たったそんだけの運動で簡単に痩せ細るなら人類はとっくに滅亡しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月28日53kgスタートです。
最初1ヶ月は10kg痩せました
(もとが肥満でしたので。)
歩くよう心か゛けてます
まとめて2時間はきついですがエレベーター、エスカレーターより階段、背筋を伸ばしてはや歩き、できるだけ歩く、を守ってます
脚を細くするのに有効と聞いたことがあるためです

お礼日時:2013/07/24 00:24

食事は和食中心で油ものを避ける。


(野菜の煮物とか。お味噌汁とか、普通の和食)
雑穀米とか玄米とか、食物繊維多めの米にする。
ドリンクはカロリーのない炭酸水とかじゃなくて、日本茶とか麦茶。できれば暖かいもので胃腸に負担をかけないようにする。
ついでにいえば、体をなるべく冷やさない服装を心がける。

食事の量を満腹にするんじゃなくて、7~8割におさえる。

まぁだまされたと思ってやってみてください。
これでやせられます。マジです。
ついでにいえば、太りにくい体質にもなります。
私は今現在、何を食おうが太りませんから。十年以上、同じ体重維持してます。

結論を言えば、ノンカロリーものを食べ続けると体が栄養を欲してしまい、太りやすい体質になります。
投稿者様が書かれている内容では本当に栄養がなさすぎて、体が栄養をとろうとろうとしているのでしょう。だからやせないのだと思います。
和食はバランスよく栄養が取れて、脂っこいものが少ないので理想的な食事をするのに一番お手軽です。
続けるのが大事ですよ。
ちなみに弟、そして同じく和食ばっか食ってる友人は甘いものもがんがん食うのに痩せてます。
友人が特にひどい。二人前ぐらいペロッと食べちゃう二十代の女性なんですが、それでもまったく太らない。
食べてるものは、主食は魚中心、副菜は煮しめとか超和食なんです。ただ、それを結構な量食べる。それをずーっと続けているだけというわけです。すごく健康ですよ、彼女。
栄養バランスがとてもいいんでしょう。それで代謝がいいというわけです。
ちなみに私と友人は大手飲食店勤務。
栄養バランスや衛生講習などは定期的に受けていて勉強しております。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに母は和食が好きなのでたまにチョコ食べるのに160cm39kgです
和食が好きなひとは痩せてるひとが多い気がします
最近肉より魚がすきです。

お礼日時:2013/07/24 00:21

No.3です。


追記です。

ズンバのやり方を見直して、時間を増やしてみてはいかがですか?

以下サイトより抜粋です。
ズンバを1時間しっかり踊った時に消費できるカロリーは500キロカロリーから1000キロカロリー程度と言われていて、ジョギングをしたときとほぼ同じぐらいのカロリーを消費できるようです。同じ時間エクササイズをしても消費できるカロリーの量が異なるのは、その人の体重や体脂肪率、筋肉の量や繊維質などいろいろな要素が関わってくるためですが、エクササイズ効果のある踊り方ができているかどうかによっても、消費カロリーの量は変わってくるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できるだけ時間か回数をふやしてみます
標準体重以上だけど成人女性の平均体重より少ないのと筋肉がないため下限に近いエネルギー消費になる気がします

お礼日時:2013/07/24 00:19

わかりますよ~お気持ち。


かわいく着たいですもんね。ビキニ。

ただ、現実を見てください。
来月の14日までに3,4kgは落とせても、質問者さんの希望されるサイズにはなりません。
減ってほしい部分はがっつり減って・・・というのは短期間では無理でしょう。
ご存知でしょう 笑

こんなにやってるのに痩せない!
食べたら駄目!
辛い!
食べろと言われる!
うるさい!
食べちゃった!
って流れがストレスですよね~。う~ん。
仮にここで無理しちゃ駄目だよ~って言っても、それがストレスになりますもんね。

もしかすると随分前からダイエットされていて、目標日が近づいているのに痩せない!という状況かもしれませんが、そもそも無理な目標をたてる事自体がNGですよ~。

あ、エステに行くとかはナシですかね?
ただ体重を減らしたいだけなら運動量>摂取量で痩せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットは5月28日くらいからしてます
その頃は53から55の間くらいでした
体脂肪も30超えてた気がします。
体脂肪はなかなか減らないのでとりあえず20前後になりたいです
汁ものしかとらないダイエットで1ヶ月で10kg痩せました
最初は9月20日までに38が目標でしたが最近海にいくのが8月14日と知って目標が変わりました

お礼日時:2013/07/24 00:17

それは、痩せないでしょう。


なにしろ、149cm40kg体脂肪21~24 は、十分「痩せすぎ」だからです。

少なくとも、食事制限でこれ以上落とすことは、どう転んでも「不健康」です。(精神的にもね)
そもそも、なぜ、「太っている」と思い込んだのか、それが知りたいところではありますが。

これ以上落とすとすれば、専門家についてウエイトトレーニングをする必要があります。
食べる方のカロリーはこれ以上落とせないので、消費カロリーを増やす。
それも、普通の運動程度で落とせるものではないので、専門家のアドバイスが必要です。

あと、もう一点。
人が「太ってる」とか「痩せている」とかで、最も大きな要素は脂肪の量と状況によっては骨格の量と筋肉の量です。
※脂肪の量は、女性で体脂肪率20%前後なら、標準です。(女性で30%超えると明確に多すぎ)
その他の内臓は、太っている人も痩せている人も、最低限必要な量はありますし、ダイエットで落とすこともできません。

で、それから考えると、どうしても、「身長の低い人はぽっちゃりに見える」ということを知る必要があります。
これは、最低限必要な胃腸や、肺、心臓、肝臓、腎臓etc.を身体の中に絶対に持っていなければならないと言うことによります。
こういったものがあるので、最低限必要な胴回りや胸囲は決まってしまいます。
で、身長の高い人も、低い人も、この、最低限必要な胴回りや胸囲はそんなに違わないと言うことです。
そうすると、見かけ上、身長の高い人のほうが、スマートに見えてしまいます。

まず、太っているという思い込みがどこから来ているのかというのを冷静に考えてみる方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うちの父がダイエットヲタクで、ダイエットには詳しいです
そんな父からは体重は適正だけど体脂肪17目指せいわれてます
筋トレはゆるくやってる感じです
父からも運動中心に痩せるよういわれてます

お礼日時:2013/07/24 00:14

既に、摂食障害と兆候が表れています。



現在の数値も目標数値も異常です。
それが分からない事がすでに障害です。

どうしても痩せたいなら、病院で指導してもらいましょう。
健康的にと言うならそれば一番です。

目標数値のビキニ姿は、栄養失調の子供にしか見えないと思いますよ。

※ビキニは、ややぽっちゃりさんで、お腹が引っ込んでいる、がいちばん似合います。
※グラビアアイドルをみてごらんよ。たっぷりしたお肉の人達でしょう?
※年相応に脂肪があることこそ、理想的なビキニ姿というものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いまは低体重ですかね
155とか153cmのひとと同じくらいあります。
下手したら160少しのひとと同じです。
顔が丸くておしりが大きくて脚が太いのが気になります。良くいえばふっくらしてます
その思い込みが異常ですか

お礼日時:2013/07/24 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!