アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AGAのことで質問があります。

よく、細い髪が抜けるといいますが、それはふさふさなうちから成長してない細い髪が抜けていくのでしょうか?

ある、病院のサイトに、太い髪が大量に抜ける→細い髪が抜けるとあったのですが本当ですか?

太い髪が大量に抜けてないのに細い髪が抜けるということもあるのでしょうか?

また、AGAは前からまたは、つむじから薄くなるといいますが、つむじから前にかけて一気に髪が細くなってうすくなることもあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の場合は頭頂部が全体的にじわじわとぬけていきました、何故か、いつもごしごしとシャンプーで髪の毛をあらうからでしょうか。

ちがいます、体の皮膚の重さを全体的に頭頂部がかかえていて頭皮の血液循環をさまたげているからですね。

買い物袋を考えてみてください、重いものの入っていない袋をもってもなんもないですが、たくさん入った重い袋を持った手は、血液がながれていきません。それと同じで、頭頂部は体の皮膚などの重量がしっかりかかるので血液の流れが滞っているために毛の発育障害になるんです。よくハゲの人は大体同じ場所からぬけていきます。

体内のホルモンの異常や病気でないかぎりそんなに違わないでしょう。

だから、抜け方はその場所が関係しているだけで、髪の細さや太さではないですね。

透明のビニールで検証してみたら一発でわかります、ビニールにこぶしをあてていき力いっぱいやったらどこが極端に引っ張られているか、一目瞭然です。引っ張られて伸びた場所は頭の形によって伸びた頭皮ということです。人によって頭の形もちょっと違いますので、その伸びてしまった場所は血流不足で毛が抜けます。

>>病院のサイトに、太い髪が大量に抜ける→細い髪が抜けるとあったのですが本当ですか?

たぶん、太い髪は健康な時期の髪でしょうそれが、発育が悪くなった状態で抜けていって、細い毛しか生えないので、次にそれが抜けるということですね。いや、細い髪は普段抜けにくい毛なので、順序から言うと抵抗の掛かりやすい太い毛がその重さや刺激で抜けていって、抜けにくい毛までも簡単に抜けてしまうくらい頭皮の血流がなくなって抜けてしまったっていうところかな。

髪の毛は食べた食物の栄養で確実にもどせます。田畑に水をやらなければ枯れるのとたいしてかわりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。