アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年結婚して3カ月です。

数日前に逃げるようにして旦那がいなくなりました。

れんらくもつかないので旦那のお母さんに相談すると話の流れで旦那が免許を持っていないということが発覚しました。そうなると今までのことが大体ウソになるということで、お母さんにそれまでのいきさつを説明して理解してもらうと本当にごめんねと言って、旦那から格好つけてしまった申し訳ない、これからはさらけ出して生きていきますと連絡がありましたが、結局今までのやりとりで実は実はということが全てウソだったので信用するのは難しく、翌日またお母さんに連絡をして彼の言葉は信用できないので、信用できるお母さんやお父さんに間に入って欲しいんです。とお願いしたら快く了承してくれました。あと納得行かない嘘の数々を確認させてくださいと言って、お母さんも知らなければ辻褄が合わないことを挙げていくと、やはり寝耳に水ということがあり、それは本人から上手く聞き出さないとイケないね…と言って本人に確認してくれるとのことでした。旦那のことで思い出したことがあり次の日また連絡してみると今度は旦那をかばう様子が見られました。昨日は寝耳に水と言っていたのにそれなんだっけと・・ん~もしかしたらこういうことじゃないかなぁ…でもそれはもう昔のことじゃない?・・昨日は寝耳に水と言ってましたよね?と聞くとえ?そうだっけ?とまさに旦那を相手に話してるかのようでした。本人には確認しましたか?本人には何と言ってあるんですか?と聞くとイヤ、とにかく連絡をして、嘘はつくなとだけ言ってあるとのこと。なんだかチンプンカンプンです。更にはウソつくの今までなかったの?そういうの気付かなかったの?いろいろ分かって結婚したと思っていたとか、お金のことが一番怖いのでそのことはハッキリさせてもらいたいと言えば、ここ数年はあなたの方が詳しいといった感じ・・・本当に格好つけたいだけで始めは小さい嘘から始まっただけなの、本当に単純なの。ということでした。この変わりように不安を感じ頼みの綱だったのに信用できなくなりました。

確かに私も不甲斐なかったのかも知れませんが、嘘は日常的につかれたようで、私の前での電話は全てウソ、演技でした。目をしっかりと見て信じてと言う。日にち的なものも巧妙に計画されていました。とても短絡的だとは感じません。嘘を嘘で固めて全てが嘘なんて私だって本当にツラいです。ショックでたまりません。

長くなりました。質問ですが、

1…旦那は免許以外にも隠してることがあると思うんですが、どう思いますか?

2…お母さんをどう思いますか?今思うのはお父さんとは1度しか話せてません。色んな話がお母さんで止まっている気がしてしまいます。

3…旦那はまたウソをつくと思いませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1 たくさんありそう

2 かばっています
3 治りません

すべて確認することは不可能だと思います。たぶん旦那さんもどこまで嘘か本当かわかっていないかも。
姑さんは何があっても息子の見方です。
信じたらまたあなたが傷つくだけです。
嘘つきは治らないんです。
私の友人も長いお付き合いののち結婚しましたが、嘘で離婚。
付き合っているときからかなり怪しげで、結婚を決めたとき心配して結婚式も落ち着かなかったです。やっぱり、って後で友人達とうなずいてしまいました。

早いうちでよかった。
きまりわるいですが今だけですから早く関わりを絶った方があなたの為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり離婚以外にはないですかね…始まったばかりなのに…けどそれが幸いですかね

1あるでしょう。

2止まってます。

3つきます。
話し合いになって『もう嘘はつきません』といった時点で嘘です。

とっとと離婚。

この回答への補足

何せ結婚したばかりです。お祝いも頂いてお祝い返しも終わったばかり(旦那側は終わり、今度は私側の親戚へ紹介しようといったところでした。)本当に恥ずかしくて人に言えないよ~(;_;)といった感じ。それよりは戸惑いの方が強く、まだまだこれからだろうと・・・離婚するべきですが、それ以外のことを模索しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンプルで分かりやすいです。本当に離婚するべきことだろうと思います。

1、ボロボロと数多くの大小の嘘や隠し事が出てくるでしょうね。

2、「この親にしてこの子あり」でしょう。 遺伝の奥深さを感じます。

3、何十年もそんな生き方をしてきたのでしょうから、性根を入れ替えると言っても無理があります。
よって、また嘘はつくでしょうね。

そもそも貴女との結婚に関しても、嘘で固められた彼自身の情報なのであれば、ある意味で結婚詐欺と一緒でしょ。

ショックよりも先ずは「怒り」を感じてください。

弁護士とも相談しながら、離婚も視野に入れて、旦那と話し合うしかないんでしょうね。

今の状況では、貴女は「妻」と云うよりは「詐欺師の被害者」ですよ。

この回答への補足

怒りはもちろんあります。今までも怒ってる時はしっかりと厳しくしていましたが、今となってはそれもイケなかったのかな?と思うところもあります。何で言わなかったの?と怒り、言ったとしてもやはり怒ってしまっていたかもしれません。・・・と考えてもやはり、それにしてもヒドいだろとなりますけど(´。`)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり離婚の方向ですよね…けど本当に結婚したばかりでこういう状態になってしまって……まだまだこれから親戚を集めて食事をする計画があります。いろいろな人に報告を始めるところで本当に困っています。