アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は韓国が大好きです・・・
なぜなら、隣国だからです。

隣人や隣国を毛嫌いする輩はろくでなしではありませんか?・・・・・・・・・

A 回答 (24件中11~20件)

毛嫌い = はっきりした理由もなく嫌うこと。



竹島問題、仏像問題、歴史問題、日韓スワップ問題、スポーツ問題、在日問題、陛下侮辱問題、反日教育問題…

日本には韓国を嫌うだけの理由がある。
韓国には日本から嫌われるだけの理由がある。

ふむ…嫌うだけの理由は十分に存在しますが、どこに「毛嫌い」の要素があるんでしょうか?
皆さん、ただ闇雲に「韓国は嫌いだ。韓国人は××。」などと叫んでる訳じゃありません。

あなたの「韓国は好きだ」と仰る考えは止めませんし否定もしませんよ。
嫌でも付き合っていかなきゃいかない相手ですから、嫌いなら嫌いなりに理解はすべきでしょう。
ただ、「隣国だから」と盲目的な好意を抱く前に、もう少し両国間に横たわる問題や懸案について勉強してはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

自分の隣近所におられる在日の方々は大好きですし、親切にしてもらい、尊敬もしています。


でも、隣国としてのあの国は結構です(大阪では要りません、と言うことです。)。自分が生きているうちにバチが当たって崩壊していくところをこの目でしっかり見届けたいと思います。
    • good
    • 0

 いっしょにがんばろうで、禄になる?


一方、スポーツ気配でも、禄にはなる?
どこぞの管理傾向のもんだいでは?
    • good
    • 0

そもそも


「韓国の国」そのものの領土というか位置が
ロシア 中国 日本(アメリカ背後) の3つの強国の間の領土問題です。

ここをたとえばロシアが奪ったら 歴史はひっくり返ります。
それだけ たいへんな場所に領土がある国です。

中国の支配下に長い間いたわけですが
結局は どこかの国に狙われやすい位置です。 
まさにアジアの軍事的な要所であり火薬庫です。

そうゆう立場の国、建国以来ずっと他国の侵入支配にさらされてきた国が
「隣国」であるからという理由で 日本と仲良くすると本気で思われますか?

日韓併合がなくとも 韓国にとって隣国はすべて軍事的脅威にほかなりません。

長い ほんとうに長い間 中国の庇護を受け(略奪もですが) 軍事的脅威に脅かされてきたのです。
あの反日は ただの反日じゃありません。 歴史的な蓄積なのです。

例が悪くて申し訳ないのですが、 ひとたび人間にこっぴどく虐待をされて捨てられた犬は 誰かが飼おうとしても決して心を許しません。 人だって同じだと思います。 虐げられた人間が 他人(他国、隣国であっても)を信用すると思いますか?

グローバル化して 日本も第二次世界大戦後 ロシア対アメリカの冷戦の狭間で アメリカの庇護下 生き延びて繁栄しました。
だけど 原爆は正しかった。適性だったなんて 日本人の誰も思ってはいません。
韓国も同じです。 アメリカが原爆は必要だったと言うのを「それは違う」と思うのと同じように
「日韓併合は必要だった」なんて思えないのです。

それを 態度や口に出して言わない民族(日本人)と オーバーヒートして捏造してまで騒ぎ出す民族(韓国)との違いだけです。 第二次世界大戦後の一時期だけ支配下に置かれた国と 1000年も中国の支配下に置かれた国の 「想い」の違いかもしれません・・・

そして 大国「中国」には決してはむかわない韓国は 刃を日本に向けるのです。

仲良くできますか?
もし 本気で仲良くできると考えるなら 平和ボケです。

教育は洗脳と言う人も多いです。
反日教育をシステム化して幼児から洗脳している国が韓国です。

今より 30年40年後のほうがずっと脅威です。
    • good
    • 0

じゃあ、韓国にそういえよ。

国を挙げて反日体制を採っている韓国はどうなの?
元来、日本は韓国に興味がない。いわば無関心だったのです。それが、日本に寄生
するようになってから、日本の納税者は迷惑しているのです。

こんなところで落書きを繰り返していないで、韓国に移住しましょう。
質問者の今までの投稿がおかしい理由がよく分かりました。

毛嫌いというのは、理由もなく感情的に嫌う事を意味します。そうではありません。
韓国の礼儀と品性の無さと下劣さは世界中で嫌われているのです。
それを認識しろ、慮外者。
    • good
    • 0

「毛嫌い」ってのは「特に理由も無く、嫌う」ってことですよね。


もし韓国を嫌う日本人がいるのだとしたら、韓国から来る情報を見る限りだと、それなりの理由はあると思いますが・・・
どんな理由があるにせよ、他者への敬意や慎ましさが無い人間を好む者なんていないと思います。この国は昔のことをいつまで根に持つのでしょうね。過去の戦争や民族問題で傷ついたのが自分達だけだと思っているのではないでしょうか。それは慎ましさの欠如とも言えると思います。
自分は韓国を嫌うという程の感情はありませんが、なんだか可哀想な国だなとは思います。少なくとも日本で生きてきて「なんでも人のせいにして、人を恨んで生きる」ということを誰かから教えられたことは一度たりとも無いですから。
    • good
    • 0

>隣人や隣国を毛嫌いする輩はろくでなし ではありませんか?



それだと、韓国もそうなるのですが?
韓国人は、徹底した反日教育で
日本人を毛嫌いしています
隣人や隣国を毛嫌いする
韓国人はろくでなしなのですか?

少なくとも、私は自分を毛嫌いしている方に
差し伸べる右手は持っていません
とどのつまりは、相手次第って事です
    • good
    • 0

好きなのは貴方の自由意志ですが、韓国では政府の失策の度に反日と大騒ぎして、今度は日本の対馬が韓国の物で、今年教科書にかいて、歴史認識が日本は間違っている??どう考えても矛盾しているでしょう、それに民主党政権で、私たちの税金から5.7兆円も援助を受けときながら、礼の一言も無く、竹島は返さないどころか対馬をよこせ、経済水域の大陸棚論をいいだして200海里以上沖縄や九州のすぐそばの海まで韓国の領海だと言い出す始末、日本の領海を完全に無視した発言、そして、日本海を事実上、汚水捨て場とゴミ捨て場にしている現状、友好的に対処すれば何でもよこせですよ。


パラオの大型橋にしても韓国が建築して1年で崩れ落ちてそれを全部やり治したのが日本でお礼の一言も無い、
マレーシアのツインタワー(ペトロナス・ツイン・タワー)サムソンが作っている方が建設当初から日本側の建物に傾いている、倒壊の危険性が出てくればハザマが何とかしなくてはならなくなる。
元々日本のハザマ建設が受注したものだったのを韓国業者の強引なやり方で二塔に連なるこのタワー建設を別々の国の別々の業者が一塔づつ受け持つという前代未聞の発注となったのである。
結局どれも激安で、受注して、日本に競り勝って、問題を起こして、日本が後始末をする。
こんな勝手な事ばかりやっていて、嫌うのかでは無く、嫌われ当たり前、EUでは嫌韓の国も多いです、パラオにしても2度と御免だ、実際崩壊したKBブリッジ(現在はJapan-Palau friendship bridge)では通行中の車両の死者も出ていますし、インフラが寸断された訳です(しかも日本の援助で新しい橋を作った、我々の税金で韓国を助けたのに、お礼の一言も無く知らんぷり。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4076 …
まるっきりたかり状態ではないですか、ボーイング787の火災事故も日本のバッテリーで無く、韓国LGのバッテリー充電気が過充電したための事故と最後は判りましたが、日本のバッテリーが原因と大きく報じられたままです。
私たちが必至に働いて払った税金で、韓国を助けて、助けられている韓国はしらんぷり、どころか、過剰要求、反日、そんな国嫌いというより、関わらないでほしいです。
    • good
    • 0

隣国だから好き


その思考は間違いじゃ無い

・日本側の韓国に対する印象は「良くない」が37%、「良い」が31%
・韓国側の日本に対する印象は「良くない」が77%
・日韓関係について、「悪い」と答えた人が、日本で55%、韓国で67%
・この1年間で悪くなったと考えている人が、日本で66%、韓国で54%
(ソース: NHKニュース 日韓世論調査)

ただ、隣国の韓国さんがどれほどに我が国日本を毛嫌いしているかを知らないのなら君は救い様のない幸せな無知薄弱。

また、
世界で日本を毛嫌いしている国
世界で韓国を毛嫌いしている国
簡単に調べられるから一度自分で見てごらん

日本を毛嫌いしている国は、韓国 中国 北朝鮮 他にはまあ無いわ

韓国を毛嫌いしている国は数えたらキリがない。
韓国を毛嫌いするとろくでなしなら世界中ろくでなしの国だらけだ。
    • good
    • 0

>>人や隣国を毛嫌いする輩はろくでなしではありませんか?



仰るとおりです。
韓国はろくでもないですね。
わかっているじゃないですか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!