アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同様の症状で以前質問させていただいた者です、回答ありがとうございました。症状が相変わらずなのでお知恵をお貸しいただけると嬉しいです。
原因不明の頭痛から1ヶ月、左半身時々右半身を中心とした身体の不調に悩まされています。症状としましては痛む場所の移動する頭痛、胸の痛み、よくわからない腹痛、めまいや倦怠感、息苦しさ、足の痛み、時々痺れ、痛みで夜目が覚めるなどなど、痛みが落ち着いてる時はいいのですが、不定期に発作のような症状が起こることがあり、夜中ふと起きた時に原因不明の目眩に襲われた時はぶっ倒れるかと思いました……
頭痛は時々頭に血の流れる嫌なかんじの症状の時もあります。痛みがバラバラなこれらの症状のいずれかが交互に起きている感じです。神経内科で痛み止めをもらったのですが目眩がひどくなったので服用をやめました。
ストレスの影響か、最近は飛蚊症も急激にひどくなってきてへこんでいます。知り合いには症状を話し、ストレスを貯めない生活を心がけていますが相変わらずです。
神経外科、内科、循環器、神経内科などなどかかりましたがいずれも?で、ホルモン検査もかねた詳細な血液検査、眼底検査、CT、心電図およびホルター心電図など受診しましたがいずれも異常なしです。移動性頭痛が本当に怖いので再度CTを受診した方が良いのでしょうか。ここまでくると、神経がバカになったのか、何かに憑かれてるのか訳がわかりません。どうか考えられる症状を教えていただけると嬉しいです、お願いします。

A 回答 (1件)

自律神経失調、心身症でしょう。

頑張り屋で真面目、優しく繊細でいろんなことを気に病んでしまう方が身体のバランスを崩してしまいます。
一番良いのは今の環境、役割から離れて気持ちを和らげること。いっそ旅に出たり海外暮らししてみるとか、温泉で療養するとか。引っ越しするとか。
でもそういうわけにいかないここで頑張らなきゃ、動き出すにも体調が整わないと、というなら鍼かカイロ整体に行きましょう。
ラジオ体操をしましょう。ウォーキングも。人目が気になるならルームステッパーかエアロバイクを買って室内で身体を動かしましょう。
実は血行が良くなると症状が収まってきます。
毎日お風呂に浸かりましょう。少しぬるめが良い。
あとは漢方。ヨガもいいですね。
だまされたと思ってやってみてください。少しずつで良いですから。今までずっと張り詰めてこられたのですから、これからはご自身を労わって、自然のリズムにあわせてあげてください。
    • 0