プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際は盗撮って犯罪は映画館だけですが、

たまに電車内で撮影してるポイ人を見かけますが、

迷惑条例違反になる電車内の撮影の容疑者って何年間くらい尾行や張り込みをしますか?

警察が撮影をやってると思ってる限り永久にマークしますか?

A 回答 (1件)

盗撮は現行犯です。

痴漢はマークしますね。
長いと半年間とかもあるみたいです。

この回答への補足

警察が電車内の盗撮の疑いで自宅まで尾行して、その容疑者の自宅周辺で張り込みまでして、その容疑者が行く場所行く場所(店など)まで尾行や待ち伏せをする事があるとしたら、それはどおゆう状況でしょうか?

電車内や店内の盗撮の疑いで自宅周辺でまで張り込みまでするのは内偵捜査や行動捜査ですよね?
それが5年以上も続くってどうでしょうか?

だいたいよく耳にするのが、内偵捜査や行動捜査は長くても半年くらいと聞きますが、
それが5年以上も続くって事は警察が盗撮をやってると思ってる間は続くって事ですよね?

あと永遠の捜査は絶対に無いと知り合いが言ってましたが、
5年間も警察が張り付いてると、永遠に捜査が続くんでは?と錯覚しますよね。

捜査は永遠ではないけど、警察が尾行を開始して5年以上年経ってて一時的に尾行を終了しても街中で その警察が容疑者を発見したらまた尾行しますよね?

だとしたら容疑者からしたら捜査が続いてると思って、永遠に捜査が続いてると感じて、解放された平穏の生活は、その街に住んでる限り感じないのではないでしょうか?

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかく回答をいただいたのですが、
回答の削除ってできますか?