【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

テレビ番組で騒いでいたので、自分の足裏を見てみたら、「ほくろ」?のような「血豆」のようなものが、ありました。気になりだしたら・・・・・どなたか教えてください。

「ひょっとして? 「メラノーマ」でしょうか」の質問画像

A 回答 (5件)

私は専門家ではないですが、最近できたものなら、皮膚科だと多分切除すると思います。


まずは専門医(大病院の皮膚科)を受診して下さい。
    • good
    • 0

メラノーマは早く大きくなって行くと病院の医師から聞いたことがあります。


私も皮膚科を受診した時にもっと早く来てください。そうすれば早期に発見することができますからと言われました。
ほんとに小さな患部でした。個人病院では何でもないから気にすること無いと言われましたが、大学病院で他の受信時に皮膚科でも診察してもらい、各種の検査の結果、悪性と診断されました。
心配なら早めに受診してください。
私は手術から2年以上経ちましたが今でも再発の検査を受けています。
何でもなければ安心できましから。
    • good
    • 0

この写真を見ただけではわかりませんが、


否定をすることもできないですね。

皮膚科で見てもらってください。
    • good
    • 0

1cmくらいになるようなら病院に行ったほうがいいようです。

    • good
    • 1

足裏ですか?


ちょっと様子見でしょうね。
広がってきたり色が変わったりしてきたら、要注意です。
いじらない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!