アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

工業とか機械やコンピュータを扱ってる人間は、優しいですよね
私もそうですが、数学やプログラムが好きな連中も優しいと思います

でも「情報工学」の人間に限っては「性格に問題がある」と思いませんか?
ジャンルとしては、根っからのシステム屋になるのでしょうか。。。

何かにつけて「意味がわかりません」とか回答してるけど、「バカ」なんじゃないですか?
どのカテゴリでも、そんな回答する人は見かけませんよ!?
おそらく 「もっとマシな文を書いてください」とか「意味がわからないから、わからないと言ってるんです」とか回答してくるのだと思いますが。。。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

>情報工学くらいしか肩書きがなくて、実力がないのに変な回答ばかりして、読みにくい文面を書いてるのはたいてい「情報工学の人」です

あなたが「情報工学くらいしか肩書きがなくて、実力がないのに変な回答ばかりして、読みにくい文面を書いてる人」を「情報工学の人」と名前を付けて意図的に振り分けてるのは理解できました(何度も書いてますがそういう振り分けしてるんですから、そういう人の集合にしかならないのは当然です)。

ただし、どうやって
「情報工学くらいしか肩書きがない」
「実力がない」
を判断されてるのかはまったくわかりませんが。

正直いって「変な回答ばかりして、読みにくい文面を書いてる人」に対して無根拠に後付けで「情報工学くらいしか肩書きがなくて、実力もないんだろう」と付け足して、それらの人を「情報工学の人」として区別してるようにしか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答をありがとうございます

>あなたが「情報工学くらいしか・・・理解できました

これが理解できれば完璧です
私から見れば「情報工学の人」というのは、たくさんの意見を集めるためにおおげさに書いたつもりです
でも、残念ですが「どうやって判断してるのかまったくわからない」部分については全てを説明する時間も労力もありません

貴重な意見をありがとうございました

よろしくお願いします

>システムエンジニアの回答は、せいぜい誠実な文書が書ける程度で実力がありません

「それ以下」の回答は「問題外」だと思われます

ええとですから、あなたはどうやって「情報工学の人」とその他を区別してるんですか?とたずねてるんですけど。
あなたは文章を読んで区別してますといってるのかもしれませんが区別する段階で「性格に問題がありそうな文章を書く人」=「情報工学の人」と振り分けしてるのなら、あなたの考える「情報工学の人」はどうやったって「性格に問題がありそうな文章を書く人」の集まりにしかなりませんけど。

もしかして「意味がわかりません」と回答したら即「情報工学の人」に仲間入りなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます

>もしかして「意味がわかりません」と回答したら即「情報工学の人」に仲間入りなんですか?

惜しいです。。。
情報工学くらいしか肩書きがなくて、実力がないのに変な回答ばかりして、読みにくい文面を書いてるのはたいてい「情報工学の人」です

よろしくお願いします

きちんと回答をして, その上で他人を「性格に問題がある」「バカ」と罵るならともかく....

あ, 俺も「意味がわからん」って書くことは当然あるよ. 「なんかの助けになるかもしれんけど意味がわからん」って質問はあるからね.

当然だが, 自分を「優しい」などとは毛ほども思っとらん. 自分でいう「優しさ」ほど, 虚しいものもないし.
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。。。

よろしくお願いします

そもそもどうやって情報工学の人とその他の人を見分けてるんでしょうか?

あなたが気に入らない人を「情報工学」の人ってまとめてるだけなんでは。
    • 0
この回答へのお礼

数学やコンピュータ、プログラムに詳しいかたの回答は丁寧で読みやすいです
経験に裏付けられていて「上品」です
システムエンジニアの回答は、せいぜい誠実な文書が書ける程度で実力がありません
「それ以下」の回答は「問題外」だと思われます

よろしくお願いします

そう思うなら, そのような「バカ」はほかっておいてあなたが回答すればいい.

• 0
この回答へのお礼

その通りですね。。。

でも私には、他人に回答できるような知識はないのです

よろしくお願いします

情報工学は、主にコンピュータやプログラミングを扱う分野で、数学との関係もかなり深いです。

> 工業とか機械やコンピュータを扱ってる人間は、優しいですよね
> 数学やプログラムが好きな連中も優しいと思います

> 情報工学」の人間に限っては「性格に問題がある」

には矛盾があります。
    • 0
この回答へのお礼

私は「情報工学」の人間ではないのですが、ご指摘はありがとうございます

よろしくお願いします