プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、スプレーで吹き付けてウエスで拭取りするだけのコーティング剤が流行していますが

私自身も、パーマラックス・ゼロウォーターなど試しました。

皆さんはどのコーティング剤が一番撥水・艶などがいいと思いますか?

あと、最近オートバックスなどで売り出ししているスマートミストの使い心地はどうでしょうか?

教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

私もいろいろ試しましたが、ワイパーいらずとか宣伝していますが、


霧雨の時は風で飛ばず、ワイパーを使うと白くなって視界不良に・・・

高速ならいざしらず、霧雨を飛ばすような風って・・・ということで

使わないことに決めました。
    • good
    • 0

回答ではないですけど、



一時的ならミストタイプですけど、私は使いません。拭きが悪いと見苦しいほど「縞」となってしまうので。

固形ワックスのみです。
    • good
    • 0

撥水系は水玉となってボディが日焼けした時に困ることになるので、使わないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!