アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、介護系の株式会社やさしい手さんに応募しました。

1次を通過し2次面接になったのですが、2chを見ているとろくなことが
書かれていません。

減資・セクハラ・パワハラ・殺人etc・・・

紹介されたハローワークに相談したところ
月給16万の約束で入った人が、実際の給料は7万だったと聞かされました。
出勤時間や、そのたもろもろ違います。

一次面接では、求人票とまったく違う内容の仕事を勧められました。
(一般事務応募なのに、ヘルパーに興味ないかとか)

ヘルパーになる気持ちはないので・・・
わけあって。

しかも。

「応募が殺到してるから、4~5次面接まであるとか。
私は普通のパート志望で、正社員志望ではありません。
なのに、先日締め切ったはずの求人がまたハローワークに
出ているのです!

どう思いますか?
ちなみに面接官の方達は、よさそうな感じでした。

あまり細かいことが書けません。誰だか特定されたら嫌なので。
すみませんが今、どうしようか迷っているので
良いこと、悪いこと、教えて下されば幸いです。

A 回答 (3件)

面接官が人が良さそうでもえらい目にあった事があります。


面接時に人間関係大丈夫と聞かれた事があり
やって見ないと分かりませんと答え
受かりましたが、やっぱり人間関係凄まじかったです。
周りの人に聞いたら、一人は1日で2人は1週間で辞めたらしく
僕が3人目だったらしく10日で辞めました。

ハローワークで頻繁に出している所は怪しいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

優しい手は辞退しました。ありがとうございました^^

お礼日時:2014/04/19 09:50

元介護職です。

もちろん、ネット上であまり、個々の会社を特定できるような質問することはよろしくないですよ。

そうゆう前提があって、なんですが、ご自身の質問の文章をみていますと答えはでていると思います。

自分が不信に思ったところでは長く勤められませんし・・・・

もちろん、私はあなたが、受けられた会社の内情は知りませんし、ネットの掲示板の情報がすべて正しいとも思えません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

優しい手は辞退しました。ありがとうございました^^

お礼日時:2014/04/19 09:50

私は面接で正社員希望でやりたい部所を伝えましたが違う部所に配属されました。

私の場合、給料は約束通りの金額をしっかり頂けました。中には親切で優しくとてもいい人も沢山いらっしゃいます。全体的な印象としてはウワサ通りと感じました。まだ入社1年ですがまもなく辞めます。この先も求人は続くと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しい手は辞退しました。ありがとうございました^^

お礼日時:2014/04/19 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!