痔になりやすい生活習慣とは?

ある有名な宅配業者(K)で仕分のバイトしています。
(ちなみに大学生です)

面接の際、7月、8月と2か月お休みをいただけるか伺ったところOKがでました。
また、シフトは週5出勤とのことでした。
(面接の用紙や履歴書にそのように記載したのも確認しました)
その後、採用していただきました。

実際に働くと週6勤務でした。
また仕分の他に違う仕事を2つ頼まれてやっています。
(勤務時間は合計で9時間ですので問題はないと思っております)

何やら面接当時とだいぶ話が違い、しかし仕事を頼まれることが嬉しかったので働いてきました。
しかし、先日、8月が近づいたので改めてお休みの件について職場で一番偉い方に確認したところ、一言「ダメ」と言われました。

これでは全く話しが違いますし、いいように利用されているような気がして落ち着きません。
(仕事とは利用されるもの…なのでしょうか?)
2か月という普通では承諾されないような休暇をいただけることは不思議だったのですが、面接と違うことが腑に落ちません。

面接と違う、というのはよく聞く話ですが、この場合、職場で二番目に偉い方に相談してもよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

面接時の案内などは実際と違ってきます、

入社時の契約書が優先します。
書面で直属の上司に届けてください。
下を無視して許可を出すことはないです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

直属の上司がその方なのでどうにも…。
その上司は他の店舗も統括しています。

二番目に偉い方はその店の中で一番偉い方なので相談してみようと思います。

また、「下」とは面接で~の内容でしょうか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。