アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚をまっすぐにしたいです!

O 脚ではありません。膝はしっかりつきます。
膝下が外側にカーブしているかんじです。

これを写真(右)のようにとにかくまっすぐにしたいです。

わたしは細身なのですが、ふくらはぎが内側でつくようにまでまっすぐになりたいです!

写真(左)は極端に簡単に、かいたわたしの脚です。。。

太もももまっすぐにして脚が一直線になるようにしたいです。


これは整体なのですこしでもまっすぐにできるのでしょうか。

O脚ではないので、あまりよくわからなくて。。。。。。。。。。。。。
どんな方法でもいいのでまっすぐにする方法をおしえてほしいです。。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

こんにちは



XO脚、またはOX脚だと思います。

まず歩き方に癖はないですか?
靴の底が外側が減っているということは?

脚の筋肉が外側についてりうように見えますので、立つときも気を付けて内側に力を
入れて立つようにしたほうがいいと思います。

下記に色々かかれています。
どれが効果があるかは、一概には言えませんが、
歩き方経ち方を意識するようにすると徐々にですが変わると思います。
せっかく細くて綺麗な脚なのに勿体ないですね。

靴を変えたり、靴の中敷きを変えたり、後はシューフィッターのいるところで
足の癖を見つけて貰うこともいいと思います。

ご参考になれば幸いです。




http://www3.3-guidev.com/o4_1.html

http://o脚の治し方.com/types/

http://topics.jp.msn.com/onna_blog/beauty/articl …

http://allabout.co.jp/gm/gc/44885/

http://ox-kyaku.com/top.html
    • good
    • 0

治るかどうかは、わかりませんが、写真を撮る時や立って居る時は、かかとを付けましょう。



指先はちょっと開いていても構いません。
要するにバレエの一番の様な感じです。

出来ればかかとをちょっとずらして重ねたら、きれいに映ります。鏡の前でやってみてください。

そして、1本の線上をかかとだけ乗せて、つま先は線より出ていても良いですが、歩いてください。

ふくらはぎのすね側を外に出す感じです。

後は股関節を開くストレッチ。
仰向けに寝て、片方づつ足を床に水平にして、膝をできるだけ顔の近くに来るように回す。ひざが床に付く位開くと良いですね。

ひざ下が曲がっているのは、日本人の骨格だから仕方ないけど、普段のしぐさで、見え方が随分かわるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!