電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の教育学部って労働基準法とか学ぶんですか?

A 回答 (2件)

学校の教員は基本的に「地方公務員」になります。



ですから、「労働基準法」を習うことは原則的にありません。

私立学校の教員であれば、「労働基準法」は必要ですが、教員ならば自分で勉強します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの中学校教師に教育学部で労働基準法って学ぶのって聞いたら、当たり前だって帰ってきたから、びっくりだね

お礼日時:2013/07/29 17:23

「教育基本法」のまちがいですか? それなら,原論的な講義で言及(とくに改正にともなう変化について)があるだろうと思います。



「労働基準法」で正しければ,法学部や経営学部いがいでは習うことはないと思います。この法律は,ぼくを含めて勤労者の全員が関係しますが,必要があれば自分で条文を読んで勉強すればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの中学校教師に教育学部って労働基準法学ぶのって聞いたら、当たり前だって返ってきたから、びっくり

お礼日時:2013/07/29 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!