dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、肉体改造の為には増量と減量の繰り返しがよいとは知っていましたが、今回初挑戦です。

腹がはちきれそうになるまで、食べ、間食もし、1週間で、体重をやく8kg増量しました。

身長170cmで、62kgから70KGになりました。

増量前は、レッグプレス(ハーフレンジ)360KG、チェストプレスマシン150KG、デップス体重+40KGの重り、ラットプルダウン130KGくらい等等の重量でトレーニングしてきました。

現在増量してから、4週目ですが、体が重くて力が入りません。

レッグプレス240KGでえんやっと、チェストプレスマシンも100KGくらいで、ディップスも体重+20KG、ラットプルダウンも80KG、、、です。

兎に角、体が重いのでトレーニングする前に疲れているような感じです。

食事は低脂肪かつ高たんぱく質で、増量の時は炭水化物の摂取量を増やしました。野菜も沢山食べています。 たんぱく質は、一日120Gをプロテインからと、600Gの豚肉でとっています。

増量はじめはこんなものなのでしょうか? それとも急激に増量しすぎたのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>1週間で8kg増やすと言う方法が良くなかったんでしょうか?



見落としてました。

それってウンコです(^_^;

1週間で食べた物が脂肪に変換されて蓄積する事はありませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 体調不良はそれが原因かもです。 

お礼日時:2013/07/30 12:52

一週間で8KGも増やせるわけがない。


釣りって奴ですよね。
頑張って!

この回答への補足

思ったのですが、No2さんにしても、『マシンで、それほどの重量を扱える人』とか、みなさん筋肉ないんですね。 そんなチンカスどもに質問したこと自体がバカでした。 この程度の重量で、現実とは思えないチンカスどもには、質問する価値すらないので、締め切ります。

補足日時:2013/07/30 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。 

お礼日時:2013/07/30 02:21

身長170cmの人が70kgというアスリートとしての理想体重を目指すのは正しい。



しかし、そのほかの設定が、いけない。

増量して突然、挙上重量低下に気付いて驚愕するという設定がナンセンス。また、以前の筋肥大プログラムがマシンのみというのも設定間違い。そういう人は、多分、世の中には居ない。

マシンで、それほどの重量を扱える人が、フリーウエイトをやらないということはありえず、よって、機種によって曖昧な数値を示すマシンよりも、スクワット、ベンチプレス、デツドリフトの挙上数値に関心が無ければならない。そういう適切な数値を把握していないと、より良いプログラムが組めない。

普通は、まず、最初に数kgの体重増があれば、アレッという感じで、昨日まで挙がらなかったものが挙がるということを体験する。それで、体重増が、そのまま、挙上重量の更新に直結しているのを実感する。で、ますます、沢山食べようかなと思う。ただし、不必要な間食などはしない。

設定の再考を要す。

この回答への補足

補足です。 体重62kgの時は、本当に全く脂肪がないんじゃないかと思う位で、力を入れていなくても、人体解剖図並みでした。 70kgの今は、腹を摘むと、やっと1cmくらい脂肪がつまめる状態です。

補足日時:2013/07/29 19:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>以前の筋肥大プログラムがマシンのみというのも設定間違い。

どうも、フリーウェイトは自分に落っことしてしまったら、と思うと怖くて、ナカナカ手が出せません。 マシンだったら、限界まで追い込んで、「もうあがらない、、ガタッ」って落っことしても平気なので、、、。

>増量して突然、挙上重量低下に気付いて驚愕するという設定がナンセンス。

いままで、ずっと脂肪無しの筋肉を求めてがんばってきたのですが、チェストプレスマシンで、150kgまで上げてても、意外に筋肉がつかなかったので、新規転換して初挑戦しましたが、

>普通は、まず、最初に数kgの体重増があれば、アレッという感じで、昨日まで挙がらなかったものが挙がるということを体験する。

という状態を期待して、もしかして、チュエストプレスで200kgいっちゃうかなと思ったんですが、増量方法に失敗したのでしょうか?

1週間で8kg増やすと言う方法が良くなかったんでしょうか?

>ただし、不必要な間食などはしない。

間食したのがいけなかったのでしょうか?

兎に角、今まで体が軽くてしょうがなくかったんですが、今ではたかだか8kgなのに、『重い』です。 40kgもの重りをつけてディップスをしていた自分が不思議です。

食事量を増やしすぎたせいか胃酸ですぎているのか、胸焼けが毎日しています。

増量=筋力アップのはずなのに、どこを失敗したのでしょうか?

お礼日時:2013/07/29 19:24

体重の1割以上も増量しちゃったら失敗です。

2kgに収めるべきだったのに(^_^;

今は、ただのデブですから、食事を戻して今の運動を半年続けてくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2kgですか、しかし、1~3kgの体重変動は何もしなくてもあるので、それでは2kg増えたのかどうやってしるのでしょうか?8kgもの変動は普通しないので増量したと分かるのですが、、。

お礼日時:2013/07/29 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!