アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島県在住の高校3年の男子高校生です。大学に行こうと進路を考えているのですが、自分の中では今県外に進学しようと思っています。
そしてもし県外の大学に入学した時にもし自分が福島から来たということが周りの人達に知られると、差別のようなことをうけるのでしょうか。

東北大震災が起きた時父にこんな話を聞きました。父の会社の社員が他県の方へ出張で行った時タイヤをパンクさせられ、帰れと書いてある張り紙を車に貼られたなどという話を聞きました。
これを聞いて不安になりました
いざ自分が他県の大学に行ったら、大げさかもしれませんが、いじめみたいなことが起こったりするでしょうか?

いまさらな質問かもしれませんが、意見のほうお願いしますm(_ _)m(自分はとても心配症で神経質なので質問しました)

A 回答 (2件)

可能性はあるんじゃない?

現に会社の社員が出張でやられたんでしょ?
あれから年数経ってますが、未だ言ってくる奴は中には居ると思いますよ。

根拠?
だって人間ってそういう生き物ですし。
自分より弱い人間(立場的な意味を含めて)を見つければ皆でよってかかっていじめの対象にしますから。

若しくは、『絶対』にないと言える根拠がないから、可能性の一つとしてあげてるまでです。

まぁ、実際ないかもしれないし、あるかもしれない。
別に東北地方の方が悪いとはちっとも思いませんが、そういうのが嫌だというのであれば、県内の進学にした方がいいんじゃないでしょうか。

部屋代・生活費・学費等かかるし、仮にいじめが原因で学校辞めれた場合、勿体無いですしね。
    • 0

そんなことしませんよ。

少なくとも私の周りの人はそんな福島から引っ越しただけで、
虐めるような事はしないと思います。
もしいじめのような自体になれば、原因は別にあるか、
その人間の頭がオカシイかのどちらかです。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございましたm(_ _)m