dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の親はすごく私が何を買うにも厳しくて、、、例えば以前walkmanを買おうとした時も相当反発されましたし、今回は私が浪人中ということもあり、なかなか説得が難しそうなんですが、どうしてもクロスバイクを購入したいと思っています。
具体的にはGIANT Escape RX3 を自分の貯金で購入したいと思っているのですが、、、
親をどうやって説得したらいいか教えてください。

ちなみに理由としては
1.運動不足解消
2.予備校までの電車賃節約

を考えています

A 回答 (5件)

なんでいちいちそんなつまらんことで親に相談するのかがわからん。

親に金出してもらうの?

義務教育終わってんでしょ。
そのくらい自分で判断しなさいよ。
    • 0

無言で締め切った挙句同じ質問ときましたか・・

まぁ? そういう性格だから親が反対すると思われても仕方ない

親を説得するよりも、親に信用されるようにしたほうがよくない?

反論あろうけど、その前に前の質問で私が聞いた事に答えてからにしてくれないとね

現状はただただ、ほしいたらっほしいんだ~なんでわかんないんだぁ~ ですか

繰り返しますけど、親を説得(むしろ言いくるめるでしょ?)よりかは・・・
親に信用されろと?
    • 0

親に対して最も説得力があるのは電車賃の節約でしょうが、予備校だけでは大学入学後は使用しないことになり元を取れません。

大学も自転車通学できるのなら別でしょうが、それでもアルベルトはある訳でして。
 ということで、ここは大学合格後にご褒美を兼ねて購入許可を得るというのが現実的ではないでしょうか。
    • 0

ぶっちゃけ浪人中なら生活全般にすごい制約が付いても仕方ないと思います。

別の質問に予備校まで片道16キロとあったようですが、クロスバイクで市街地を走った場合1時間強というのが相場です。

つまり往復だと2時間以上自転車に乗っていることになります。
親からすればその分勉強しろ、となるのは当然です。

ベストなのはあと半年後に購入というトコです。

その時点でよい大学に合格していれば自転車の1台やそこら問題ないでしょう
    • 0

ウォークマンの反対理由は?

今回の件、私も反対するかな。

一番の理由は、盗難です。
予備校に、きっちりした駐輪場があれば別ですけどね。
次に交通事故かな。ヘルメットをかぶりましょうね。

今、自転車持っていないのでしょうか。
あるのなら、あと半年、それで1,2もできると思いますよ。

大学合格のお祝いにとっといたらどうですか。
    • 0