アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友人含む人とのコミニケーションの取り方が分からなくなりました。
地方出身で東京都で8年ぶりくらいに暮らすところなのですが
しばらく友人とも話してないですし、親しいかった友人とも音沙汰なくなってしまったのもあり
自分が話したいように話そうと思うのですが、自分の年齢的にどういう態度をとればいいのか
が分からず躊躇してしまいます。おかしな人だと思われたくない気持ちがそうしてしまうのですが。
最近浮世離れしています(笑)

土地は東京都です。

1.東京都の30歳って友人と、また職場ではどういう会話するもの?

2.東京の男性様、人に話すとき何を考えてますか?

私は自分を魅力的に見せるために相手が自分に一目置くように話してしまいますが。

大学からかなり自由奔放だったため、しかしそれでは駄目だと思っているのですが落ち着いて話せなくなってしまいました。かなり真剣に悩んでます。アドバイスを下さいませ。

3.人との会話に割って入るときのこつもありましたら教えてください(^^;

4.仕事がらみの時は言葉使いは丁寧にするべきですか?あまり丁寧な言葉使いに慣れていないので・・・

本当に真剣に悩んでいます。かなりおかしい勝手な質問かもしれませんが、アドバイスでもいいのでいただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたの今まで接してきた方法で接すればいいんですよ。

何も難しいことなんてないですね。
地方だろうと東京だろうと人への接し方に違いなんてないです。
    • 0

1、人によります。

2、なにも考えていません。

勝手に出てきた言葉をそのまましゃべっています。

3、人の会話に入ったら、邪魔です。

聞き役に徹するか、まだ話していない人と、話します。

4、普通の丁寧語で話せれば、十分でしょ。

まとめると、思ったことを、そのまま言えばいいってことです。

「年齢的に」とか、そんな考え、つまんないなって感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。