アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですがDTMメインの自作PCを組みたいのですが自作はこれが初めてです。 

色々調べてパーツ構成をしてみました。 
ここで質問なんですが 
理論上PCとして成り立ちますか? 

もし成り立たないのでしたら何処がおかしいのでしょうか? 

作動するならば 
「このパーツはこれの方が良い」などの情報を頂けると嬉しいです
パーツショップでおすすめがあったら教えて頂けると嬉しいです。

ネットと店頭どちらでも良いです 地域は大阪府か兵庫県です。
 
DTMのPCとしての構成部品のアドバイスなど頂けると嬉しいです 


ケース
クーラーマスター /Silencio 550 RC-550-KKN1-JP 
http://s.kakaku.com/item/K0000270554/

電源
SILVERSTONE/SST-ST60F-ES
http://s.kakaku.com/item/K0000233176/

マザーボード
ASUS/Z87-PRO
http://s.kakaku.com/item/K0000516842/

CPU 
Intel /Core i7 4770 BOX
http://s.kakaku.com/item/K0000516805/

メモリー 
CFD /W3U1600HQ-8G ×2 
http://s.kakaku.com/item/K0000401660/

ハードディスク 
SEAGATE /ST3000DM001 
http://s.kakaku.com/item/K0000313507/

ビデオカード 
ASUS/GTX650-E-1GD5 
http://s.kakaku.com/item/K0000449001/

光学ドライバ
バッファロー/DVSM-X24U2V
http://s.kakaku.com/item/K0000045498/

全くの無知ですのであり得ない構成になってるかも知れません
優しくアドバイス頂けるとありがたいです

お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

自分も詳しくは知らないです。

アマです。
でも楽器屋さんでは比較的詳しい人がいると思います。
とりあえず、よく聞くのはCPUはAMDダメ。windowsダメ。
確かcore duoダメ。どこぞのチップがダメという話も聞いたことがありますが
忘れました。他のパーツはどうでもいいです。
まず正常に音楽ソフトが作動することが大事なので
光学ドライブなんて三の次どうでもいいことです。

それと相性はメーカーに相談して~、という回答が一般的ですが、
良い回答が返ってきた試しがないです。

サウンドカードについてお聞きになっていたようですが、
音色を変化させたくないのなら、音色がクリアーなmotuがオススメです。
5万弱というコストパフォーマンスの良い製品もでた事だし。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^AE^^
別に音が太くなるとか付加価値は期待できませんが、
他の安いサウンドカードのように、音が濁った、なんて事はないです。
なおサウンドカードは、不具合がとても出やすい物です。
日本人のサポートがないようなメーカーはダメでしょう。
知ってる範囲の事だけで、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとございますm(__)m
勉強になりました!

お礼日時:2013/08/01 01:11

OSはWindows7の64ビットがいいですね。



あと光学ドライブがなんで外付け?
バックアップのことを考えると内蔵BD-Rの方がいい。

DTMなのでグラボは必要無いと思うけど、マルチ画面だと作業が楽かも。

OS用にSSDを使って、あとデータとかバックアップ用に2TBx2台構成だといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSは64ビットは確定してるのですがwindows 7か8で悩んでます。


光学ドライブは内臓型を選んでたつもりでしたが
全然違うのを見ていました………すみません

光学ドライブは
無難に『パイオニア/BDR-208BK/WS バルク 』
http://s.kakaku.com/item/K0000442425/
になるんですかね?

グラボに関してはそのマルチディスプレイでしようかと思って付けました。

SSDに関しての知識が無かったのでスルーしてました
オススメなどありましたら教えて頂きたいですm(__)m

お礼日時:2013/07/31 18:31

>DTMメインの自作PCを組みたい


サウンドカードは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディオインターフェースの購入を考えているんですが
やはりサウンドカードは必要になるんですかね?

サウンドカードにより音が加工されたりされるのであれば購入は避けたいんです。

もし特に問題がなければ
購入にあたって
どのくらいのスペックが必要なのかが分かりません
でも一番は安定した作動をも求めたいのですが
オススメめのメーカーや商品などがありましたら
参考に教えて頂きたいですm(__)m

お礼日時:2013/07/31 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!